五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第51話 イングランド対エクアドル(トーナメント1回戦)

イメージ 1

ホント、今日と言うか明日には決勝戦と言うのに「この試合でやっとトーナメント1回戦を観終わる」と言う状態。
やっぱ舐めてたかなぁ…(もっと順調に観られると思ってた)
前回は生放送も、タイムラグでの再放送もバンバンやってて…それは関係無いか…俺の気合の無さだ…どうやって「1日5試合、6試合」とか観てたんだ、4年前の俺?
→答え.(単純に)睡眠時間を削ってた

開始早々ベッカム様のFK。距離が距離だけに直接は無かったけど、やはり飛び道具が有るといいなぁ…(それも必殺技に近いもん)

うひぃ~っ!A.コールの脚!!
(テノーリオがGKと1対1でシュート→カバー)

アレ?今のFKのラストタッチはイングランドでしょ?(エクアドルのCKでしょ?)
こう言うの結構多いよな。
ベッカム様のFK…ジェラードは“寝グセ”付いてるのか?

今頃ですが…今大会のユニホーム「汗で『ぺた~』とくっ付く」のが多い?
前回のNIKEなんかは二重構造と言うか、インナーっぽいのが有って、外側は提灯と言うかベルばらのスカートみたいに「身体にピッチリしない様に」ダブつかせてたよな?
確か、ゴール決めて嬉しくなってユニを脱いだら、インナーが邪魔で着直せなくなったシーンも記憶有ったり(クロアチアの選手だったか?…インナーをはさみで切り取って着直してた様な?)

ハーグリーブスのファール→FK…壁、近過ぎない?(一旦下げさせたけど、もっと後ろじゃ…)
この時間帯はエクアドルが押してる(よな?)

ウェーブの後にブーイング…実況は「エクアドルスローインに時間を掛けたから?」と言ってるけど、イングランドサポータが、自分達の後ろでウェーブが始まった事に対するブーイング…であると信じたい←「我々は現在試合中だ」って感じで(我々と言うのがミソ?)

もうこの時間だと0-0でOK(打って行かない)

前半終了


イングランドサポーター…いつものヤツ

後半開始

確かにジェラードのはファールに見える。
この試合の後だよな?「カード制限(?)」が出たのは。

まだまだルーニーは子供?

今のデラクルスへのファールは、アドバンテージを取るトコか?

エクアドルはボールを取った後、もっと早く攻めれんかなぁ?
何か取った後止まる…まぁ、(この時間で)解説曰く「延長も睨んだ」と言うプランが見えるらしいけど…

ルーニーって子供…つーか、ルーニーに限らず、サッカーでは審判に文句言ってるシーンが多いな…さっきもルーニーは、線審にメンチ切ってたし…まるでチンピラ…。

はい、ベッカム様のFK(ビクトリアも心配♡)
ベッカム、決めた!                                イングランド先制!!
(ビクトリアも大喜び♡)
やっぱ『飛び道具☆ベッカム』の存在は大きいスね。

やはりエクアドルの攻撃は遅い…1点取られたんだから、もっと行かなきゃアカンのとちゃう?(残り25分)

E.テノーリオ→ララ(エクアドル1枚目)
ララは今大会最低身長(162cm)だと…サッカーを割りと観るのは、やはり小さい選手でも活躍出来る=身体能力だけじゃないからで…だからバスケとかアメフトはあまり観ないのね…(バスケもアメフトも「身体能力だけ」じゃないでしょうけど、比率は高い…様に見える)

C.テノーリオ→カビエデスエクアドル2枚目)
コレで望みが絶たれた…って事は無いよな?

J.コール→カラガー(イングランド1枚目)
「守りましょう!」って事?

ベッカムの調子が悪そう…って「嘔吐しながらFK決めた」ってのは、この試合の事か…

残り5分…これもいつものヤツ

ベッカム→レノン(イングランド2枚目)…闘ってましたね←だからこそベッカムコールが起きたのですが。

何か、「点の入らない時のパターン」というか、中央、中央とパスを繋ごうとして更に守備が集合→奪われる…結構ミドルが打てそうにも見える(素人目に)時も有った様な?

ロスタイム3分

ジェラード→ダウニング(イングランド3枚目)

試合終了

イングランド、1-0で勝利…エクアドルはもうチョット行けそうな気が…こんなモンですか?

イングランドの老獪さ」なのかな?
素人目には解りませんでした…「エクアドルの淡白さ」とかは無いですか?
…ま、何度も書くけど『素人目』ですので…。

しかし、この実況がかけてる眼鏡…胡散臭さ度が高いな…俺も、こう言う眼鏡を買わなきゃダメだな。