五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第7戦 ツインリンクもてぎ(9月10日分)

何故か、いきなり、パーフェクトチョイスのチャンネルでスーパーGTの生放送…(今迄やってたか?)
本来ならMLBを観なきゃいけない(そんな事は無いよ)のに、思わず観てしまった。
最初に思ったのは…
               イメージ 1
フォードGT カッコ(*゚∀゚)ィィ!
↑一応、GT40のガルフカラーっぽく決めてみました(?)
しかし、イギリス・フォードには好きな車が多いのは何故だ?
この(?)GT40にRS200,RS500、歴代エスコートにフォーカス…そのくせ本家:アメリカ・フォードの車は…趣味に合わにゃい…。          

予選ではブッチ切りのポール…と思ったら、車両規定違反で最後尾スタート…でも最後尾から追い上げて、5位フィニッシュ。
まぁ、そう言う結果も大事なのだが…兎に角、GT-40(のリバイバルモデルだっけ?)はカッコイイ!
モーターショーで「出る!」と発表されて「欲しい!」と思ったが…宝くじが当ったら考えます。
リアルタイムでは知らない時代の車だけど、小学生の頃に写真…イヤ、多分『筆箱』にカラー印刷されてたんじゃなかったかな?
まぁ、本音は「ガルフカラーはポルシェ917K!」と言うイメージが出来上がって…って、単に映画『栄光のル・マン』のせいだ(実はマックイーンが大好き)
  
               イメージ 2  
               イメージ 3
で、そのGT40(この際こう書く)が、同クラス(GT300)のポルシェやフェラーリとバトったりしてると何かノスタルジックなイメージ←でもフェラーリは現代の形だよーん
スーパーカーブームで育った世代なので、コレにランボルギーニが絡んだりするレースは面白い!
               イメージ 4
あー、ポルシェを走らせてるチームに“マルティニ”とか“イェーガーマイスター”がスポンサーにつかないかなぁ~←935&934ですな

で?次のレースも生放送(それも無料で)してくれるんだろか?