五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NASCAR 第34戦 テキサス(11月5日分)

先日コメントの中でNASCARが出て来て、更には個人的にNASCARに絡んだグッズを注文したトコで…「注文しといてレースを観た事無い」ってのもアレなので、丁度良いタイミングで放送も有ったので観てみました!ってトコ。

取敢えず、注文したジャケットは「派手だから」と言う理由で…歳を考えろ?ですな…でも、妙にカッコ良く見えたんですよ。
で、レースに出て来る車を観たら…まぁ、今迄映画(トム・クルーズの『デイズ・オブ・サンダー』だっけ?)にもなってるし、日本でも開催されたっけな?…まぁ、一応レースファンだったので概要はなんとなく知ってたのですが…

      カッコ(*゚∀゚)ィィ!
               イメージ 1

ただ、やはりと言うか、当然と言うか…
  オーバルコースは…
    眠い。。。(= =;) ~ *
って怒られるな…でも、2時間目辺りは流石に飽いてくると言うか、これまた先日書いた様に「クラッシュがないと代わり映えしない」ってこれも怒られるな…

まぁ、F-1でもやってるセーフティー・カーだって、コッチから導入したんだろうし(ですよね?)ある意味アレは「独走潰し」な制度なので…って実際に残り5周とかで出たから、再スタートの時は結構ドキドキ出来た。
あと、「チームとドライバーの無線を聴ける」と言うのも、コッチが始めた事だった…様な気がするので、そう言うサービス精神は偉いかな?と。

レースは期待の(?)と言うか、人気が有るらしいD.アンハート Jr.(この名前は聞いた事が有るが…聞いたのは親父の方か?)がレース半分に行かない辺りで接触事故⇒修理して追い上げてタイトル争いに望みを繋いだ…らしい←何せ、シリーズを初めて観たんだから状況が解らん
何となくだけど、「みんなでワイワイと観る分には楽しいのかな?」程度には面白かった様な?←どーも自分でも解らん(解らんを連発)
どっちかと言うと『ストイックな男』なので(え?)、ヨーロッパのツーリングカーの方が性に合ってる気もする様な、しない様な?

ま、でも、派手な事は派手で、こう言うのもアリ…かな?