五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日本でもやってるサービスですが

イメージ 1

某国…ってアメリカですけど…に発注していた物(この場合“ブツ”と読みたい)が今日届き…まぁ、今日位に届きそうなのは大体解ってました。
と言うのも、運送屋はUPSって言うヤツ?
MLB.comで買ったりすると、DHLだっけ?今はどれ位掛かるか知らないけど、以前買おうとした時は、送料だけで$150とか掛かった様な気がする…(送料だけで、何か良い物が買えそうだ…)、コッチは遅い分$32でした。
で、発送時に「この番号を打ち込んだら、荷物がどの辺に居るか解りまっせ~!」と案内が来てたので、何度か荷物がどの辺に居るのかをチェックしてました。
結果的には、デトロイト(タイガース?)⇒リボニア(何処?)⇒ルイヴィル(お!ルイヴィル・スラッガー!!)⇒アンカレッジ(聞いた事有るけど…アラスカ辺り?)⇒大阪(多分、関空
と旅して来たんですねぇ…ダンボールを開けたら、アメリカの匂いがしました←ウソ(アメリカの匂いなんて知らんし)
ま、でも、日本でもこう言うサービスはやってるんですが、日本だと翌日とかには届いてしまうので今回の「今、どの辺かなぁ~♪」と言う盛り上がりには欠けます。
何となく「直ぐ届かない」ってのは、期待感を煽り、その分届いた時の喜びも倍増な感じがしたり…でも、『たまには』であって、やっぱ早く着いた事に越した事は無いか…。