五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

昨年の今頃も…

同じ様なネタを書いたな…『コンビニのおもちゃ』の話。
先日売り出されてたのが『シャコタン★ブギ』(『しょこたん♡』じゃないぞ!)のおもちゃ… 
          イメージ 1

益々先鋭化と言うか、一般ウケよりも買い手を限定するネタが多くなってないか?
特に出来が良いワケでも無いし、1個だけ買って出て来たのが『水玉ソアラ』…また、1話限りのカラーリングを…←前編、後編が有ったので『2話限りの』が正解(第2巻の『激突!一女子祭』…読み返すと、水玉の感じが違う?⇒もっと大きな水玉模様。上半分赤色なのか?⇒アキラが「カルピスソーダ」と評してるので、白地に水色じゃないのか?等とツッコミたくなる)
しかし、楠みちはるは『シャコタン★ブギ』を捨て去ってしまってるな(32巻が出てから既に10年経ってるぞ!)
ま、今更続きを描かれたとしても、『湾岸ミッド・ナイト』では登場人物を描き分けられなくなってる感じが有り、今の画力でハジメやコージを描かれても「誰、コイツ?」となるのは見えてる(様な気がする)ので、期待もしてないけど…。

もう1個買ったのが、双発機コレクション2
                   イメージ 2
月光と屠龍は良いとして(?)、ツインムスタングとウーフー?こんなのがコンビニで売られる時代なのか…(ってコレのシリーズ1では、Hs129が有った)
前回のネタの時はBf109で、コレはかなり有名。同じ様なシリーズでFw190も有った様な?←コレもかなり有名。
ツインムスタングは…ゴメン、好きじゃなくて…でもウーフーは…大好き♡
当然ウーフー狙い…でも出て来たのは月光…僕的にはハズレ(怒られるな)
前の『シリーズ1』で欲しかったのはHs129…出て来たのは百式司偵…コレも僕的にはハズレ(又、怒られるな)
他にフォルゴーレ狙いで、出て来たのが彗星…コレも(以下同文)
どーも欲しい機体に対し、出て来るのは旧日本軍関係ばかり…やっぱ、大人買いしないとダメか?(そこ迄して、手に入れたいとは…思うけど最近無駄遣いが多過ぎるんだ!)