五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯7『日本海軍の終焉』

イメージ 1

レイテ沖の海戦での話は非常に考えさせられる部分が多い。
熊野、鳥海とかはウォーターラインシリーズでも作ったりで興味深いと言うか、それなりに思い入れも有る艦船が出て来る(てか、ホントは重巡よりも3本煙突の軽巡が好き←長良とかだっけ?)。
大和にしたって坊ノ岬行きたさにツーリングのコースも組んで行った。
だからこの番組は大変興味深い…

だ・け・ど

ドッグファイト 華麗なる空中戦』と言えるか、コレ?

コレはコレで良い番組だけど、あまりに「アメリカ万歳!」に拘るが為に番組の趣旨からずれてきてるんじゃないのか?て言うか、航空機に拘るなら(ギリギリ)マレー沖海戦とかを取り上げるべきじゃないのか?

折角良い番組…と言うか、少なくとも僕はハマって見れる番組なのに…次回の『地獄のハノイ』は大丈夫っぽいけど、その次の『ビスマルクを追え!』はちょっとなぁ…何か微妙。