五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

癒しアイテム 第五~七弾

と言う事で、ル・マン熱に再点火!したのでQ-MODEL-R90シリーズ購入の続きを実施。


第5弾


               イメージ 1
   NISSAN R90CK ♯24 1990LM

やはりニコニコで予選の走りを見てると「買わないワケには行かない…否!買わなければならない!」と
言う事で…ココ迄は前回書いた通り。
ただ、その時点では売り切れ状態で「実際にミニカー専門店巡りでもするか?」と半分諦めてた…が!再生産されてたのを最近知り…当然(?)即買い。
と言う事で、黒いホイールってのは良いですね…ストッキングを履いてはる脚も黒系の方が好きなんですが…やはり締まって見えるから『黒い足回り』に惹かれるのか?



第6弾


               イメージ 2
   NISSAN R90CK ♯84 1990LM

「ポールの90CKを買うなら、ファーステストラップを記録してる♯84も!」と言う事で、こちらも一緒に。
と言う事で、5位入賞,ポール,ファーステストの3台が揃ったので、記念撮影

               イメージ 4
しまった!♯24と♯84の間に♯23を入れとかないと、殴り合いの喧嘩が発生するかも知れない…。
あー、でも、こうなったら♯25と♯83も買って、5台並べたいな…その時はジャコバン広場の画像とかプリントアウトして、それをバックに撮るべきだな(考えとこう!)


第7弾


               イメージ 3
   NISSAN R90CP ♯23 JSPC仕様
       (鈴鹿1000㎞優勝車)

『JSPC仕様』…やはりシリーズタイトルを取った♯24のYHPよりも、星野が乗った♯23でしょう!(それも鈴鹿1000㎞優勝車!)
製造元だか販売元だかがやってたクイズに出てた「ル・マン仕様とJSPC仕様の違いは?」…あ、アレ応募した時、まさか自分がJSPC仕様を買うとは思ってなかった+品切れだったので、希望商品は『コレ』にしちゃったよ…正解してて、抽選に当たったらどうしよう?→普通に『保存用』でいいんじゃね?

で、その違いが…

               イメージ 5
フロント周りのカナード(と言う表現で良いのか?)と、懐かしのブレーキ冷却用空気導入ディスク(で良いのか?)。
取敢えず、ホイールに取り付ける導入ディスク。昔は大流行でしたな…O.Z.Racingだっけ?
CカーもBカー→Gr.Aも皆付けてた気がする…最近見ないけど、規定に触れるとか?(今でも履かせたいホイールの一つ←アレ?『黒系が好み』じゃないのか?)

そうそう!取敢えず♯23の揃い踏みと言う事で

               イメージ 6

やっぱり撮影用背景に『何か』欲しくなるなぁ…飛行機のダイキャストモデルには『滑走路』とか『管制塔』が売ってるけど(1/400とか1/500でしか知らないけど)、1/43のミニカーにもそう言う感じのモノって無いんだろうか?(『ガレージ』なら売ってるの知ってる)
「ユーノディエール自作しろ!」とか言う声が聞こえて来る…(そんなん置くトコ無いで!)