五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Моттаинаи

イメージ 1

旧ロシア領事館へ行った。
門が開けっ放しでドアから覗いたら、『靴は脱いでお上がり下さい』みたいな表示が残ってたが、見学は出来ないみたい。
ガイドブックによると、一度焼失して1908年ココに再建→1944年迄使用されてたとか…。
帝政ロシアソ連と体制が変わる中も使われてたんだから、それなりな歴史的建造物。
その証拠に、函館市の『景観形成指定建築物』とか言うのに指定されてる…が、庭の方に回ってテラスっぽいトコ見たら荒れ放題。
実に勿体無い話しで、何とかならんモンか?…つっても、予算とか厳しいんだろーな。
所詮コッチは通りすがりの旅行者。
函館に住んではる人は、どう考えてはるんだろ?