五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

で思うんだか(唐突に?)



昨日、新幹線で無線LANサービスが始まってたのを知った。
と言っても、東海道新幹線だけだよな?

先日の下関出張の帰り。
会社と連絡する必要が出来た。
トンネルだらけの山陽新幹線で、電話なんて成立するわけない→メールなら楽勝♪と思ったが、それすら叶わぬトンネルの多さ。
今回の東北新幹線についても、結構なトンネル数+山間を走ってるのか、中々メールが送れない(ま、仕事関係じゃないので、危機感は無いけど)。

新幹線て、やはり飛行機がライバルになるハズ(だよな?)。
だったら、無線LAN完備して『移動中もビジネス等、飛行機では許されない、データ、メール通信をご利用下さい』って、押してもイイんじゃないか?(もう予定されてるならゴメンよ)


あ、会社の携帯は未だガラケーだから、無線LANとか意味無いけど(そん時は自分のスマホで)。