五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.15 フォンタナ(GAORA 9/17分)

と言う事で最終戦
毎年IRLが一番最初にシーズン終わるな。
 
取り敢えず、パワーが予選13番手のハンターレイが22番手と…どーもピリッとしないチャンピオン争いに見えるんだが?
つか、やはり個人的にもパワーvsハンターレイての、今一こう、両雄の対決とかそう言う雰囲気が感じられない。
パワーは確かにロード/ストリートには強いけど、肝心要と言うか、インディのシリーズで『オーバルで弱い』てのは、チャンピオンとしてどーよ?と思わざるを得ない。
ハンターレイの方はハンターレイの方で、天野さんも言われてた『チャンピオンの資質』とか『器』の部分で、自分もあまり評価出来ていない。
「まぁ、強いて言えばパワーの方が、クリーンな走りするしなぁ…」て事で、応援するならパワー!と決めていたんだが…
 
イメージ 1
トホホ…自分が贔屓にするとコレかよ…。
しかし、まさかの自爆だな…って、やはりオーバルの弱さは如何ともし難く…つか、こんだけオーバルが減ったのに、『オーバルで勝てない男はチャンピオンになれない』って、そんな流れが残る辺り、オーバルの方が好きな自分には、正に俺得な展開だった(てかパワーは嫌いじゃないけどね)。
 
ハンターレイだって車が悪く、条件の5位以上は厳しそうで…あ、まだパワーにもチャンス残ってるか?と思ったけど、結局は意地を見せたと言うか、気合の走りを見せて貰って、自力でチャンピオン決めたのは偉い。
でも、自分的にはハンターレイの事よりも、タグvsペン太の方が気になってたし、どっちが勝つか!?とハラハラして…タグリアーニ可哀想…つか、この落ち込み見て、ちょっと胸がキュンと来た←おい
イメージ 2
 
 
何か最終戦の悲喜交々が色々見れて…そう、昨年の最終戦の分迄、良い最終戦だったんだと思う。