五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ぐるり日本鉄道の旅 ♯14 秋田内陸縦貫鉄道(鉄道chと言うか元はBS日テレ)

この番組に限らず、当時の主要な列車が映るワケで…
 
イメージ 1
……。
 
何か、こう言う映像見ると…全然違うんだけど、例えばシモンチェリの元気に走ってた映像とか、そう言う、かなり感傷的な気持ちになる(人の生死と列車の廃止/臨時化なんて、同次元で言うべきじゃないと重々承知してるが)。
まー、兎も角、もっと乗っときゃ良かったな…と言う事←つか、臨時化してから乗ろうともしてないやんけ!
 
 
と言う事で本題の方。
やはり避けて通れないと言うと変だけど、マタギは採り上げられて当然で、元々『マタギの湯』には行きたいと思ってたけど、コレで紹介されてた『松橋旅館』が今も有るなら、どっちに行くか迷うところ。
ご主人の話が聞けるなら、今のところ松橋旅館>マタギの湯かなぁ?
つか、この辺に行くならその前に、映画『マタギ』を見ておかないとな…DVD有るんだろうか?と調べたら、Amazonにも無いと言うかDVD化されていない…それでイイのか?って売れないか…。
あとはスカパー!とかで放送されないか?だな。
 
あと、沿線には成田為三の出身地が有るそうで…って、名前聞いても知らなかったけど、『浜辺の歌』なら知ってる(あと『カナリア』も)。
で、その『浜辺の歌 音楽館』と言うのが有るらしいが、そこの成田さんロボが
イメージ 2
カックンカックンした動きで、「何処かで見た様な?つか、北島三郎記念館のサブちゃんロボだ!」と。
お金も結構掛かってるんだろうけど、このロボやサブちゃんロボの動きを見たら、「サンダーバードの人形って、よく出来てたんだなー!」と思う…ロボ作った人には悪いけど…。