五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

本日の反省会

イメージ 1

雨でテンション下がり過ぎ!
ムラっ気はラテン系なので仕方ないとしても(は?)、それを引き摺り過ぎるのはダメだ。

と言う抽象的な事は置いといて、もっと具体的な話。
1.撮れるタイミングは逃さない。
当たり前だけど、次も撮れるチャンスが有るとは限らない。
ま、撮り逃したのは鳥(燕)と言う、オヤジギャグに近い話だけど。
2.マナーは大事だけど、変な遠慮はしなくて良いハズ。
嘉例川の時みたいに、一言断りを入れておけば良かったのよ。
3.行程表の見直しをする。
→今日、夜明駅へ行ったのに、明日の行程表にも夜明駅が入ってた。
4.事前調査不足
→毎度の事だけど、場所的な内容はキッチリ調べておかないと。
採銅所駅での撮影ポイントは、事前に調べておくべき事柄だった。
また、撮影ポイントが判って居れば、準備すべき物も持って来れてた。
まぁ、でも、怖いから止めてただろうけど。
5.上着は防水性を求める。
今回の上着が、まさかの『防水性皆無』。
勝手に防水処理済みだと判断した己の甘さだけど、あれは商品にも問題有るぞヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
苦情だ苦情!
Mr.クレーマーになってやる!
6.弁当食べるタイミングが難しかった。
今回の行程では、昼前後に長時間の乗車が無くて、更に駅にも人が結構居たので、列車内,駅待合室で食べ難くて、昼ご飯が遅くなってしまった。
ま、コレは一人旅なので迷惑掛ける相手も居ないから、大した問題でも無いか。

そんな感じか?
逆に良かった点は?…まだ今日1日限定だけど、全体的には悪くない1日だった。
結構な満足感が有る。
なので、反省会と言いながらも、割と小さな反省点とも言えるかも。

まぁ、また最終の『おさらい』でも考えよう。