五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第60話 ブラジル対フランス(準々決勝)

イメージ 1

98決勝カードですね。3点目のプティの時は夜中に叫んでたな…ブラジルにはドゥンガも居たし…
うわ~、ザガロさん痩せたなー!何処か悪いんじゃないの?…でも、よくよく考えたら8年。
あの年頃で8年の歳月だとこんなモンか?8年だったら自分が三十路に入った年だもんなぁ…自分に当てはめたら…大昔です。
あの時出てたのって、カフーロベカルバルテズテュラム…それにジダン…言葉が浮かばんね…。

この試合、肝心のエメルソンが居ないのが…なんでしょうか?(結果知ってます)

しかし…この両国の試合、今大会で初めて観ます…(ブラジル対日本なんて後回し)

フランス国歌(La Marseillaise)を聴くと…

   今日も~ガンバァ~勝利を~♪
       信じ~我等~歌うよ~♪
          青と黒の戦士ぃ~、青と黒の誇りぃ~♪
              ア~レ~♪ ア~レ~♪ ア~レ~ア・ア・レ~♪ 

と口ずさんでしまいます(全く無関係←「全く」でもないけど)

へ~!スカパー!のブースのチョイ前にドゥンガが解説で居てるんだって。
ドゥンガに怒られ捲くってた高原、今でも「うるさいオッサン(だった)」とか思ってるんだろか?
それとも「やっとドゥンガが言ってた意味が解った」と言うだろか?

ジダン、今更ながら「上手い!」です。上手いだけじゃなく強いのも有ります。
上手いだけで「相手が居たら何も出来ない」選手ならなんぼでも居る…←それじゃ意味ねー(大道芸人ならOK)

あ!ジョルカエフがスタンドに居る!! 懐かしー!
あの頃「ジダンジョルカエフの共存は可能か!?」とか、起用法が話題になってたっけ?

ジダン、スゲー!!
ビエラへのパスとその前のプレー)

ファン(?)はイエロー(下手すりゃ1発退場)
なるほど!ロベカルが居なきゃ「抜ければ1対1」を潰す=レッド
だったんだ…←それすら解んないの…僕は

前半終了

ちょっと変な雨雲が出て来たなぁ…←現地じゃなく、僕の家の周辺
スカパー!「雨に弱い」からなぁ…放送が終わる迄持って来んないかな?

インターバルに流れてる曲、コレって98にフランス代表がロッカーでいつも合唱してた曲?(解んない)

後半開始

フランス先制!
ジダンFK→アンリ
アレ?「アンリってジダンのパスから得点した事無い」って聞いた事有るけど…どうなの?まだ続いてたの?


リベリは観てて気持ち( ・ ∀ ・ )イイ!
やっぱ、1対1なら勝負に行かなきゃ

…今、ロナウドがペナルティ・エリアでコケけたけど←「倒された」んじゃなくて「コケた」
アレもシュミレーションに取られてもおかしくないんじゃ?

サニョルがイエロー

ルシオがイエロー

カフーシシーニョ
リベリ→ゴブー
(残り14分)

カカ→ロビーニョ(3枚目)

ロナウジーニョ消えてない?

マローダ→ウィルトール

今のジダンへのファール、カード出ないの?

アンリ→サーア?サーハ?(コレで3枚目)

テュラムがイエロー…コレも「ロナウドがコケただけ」にしか見えない…どっちにしろイイ位置でのFK

アレ?今のCKだろ?

アディショナル・タイム…言い難いなぁ…ロス・タイムは3分!


フランス守りきった!

Vive la France!
なんですが、ジダンはやっぱり最高の選手。
「負けたら引退」…この状況を楽しんでるのか、燃え尽きようとしてるのか…ちっ!グループリーグのフランス絡み、観ときゃよかった…