五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第55話 スペイン対フランス(トーナメント1回戦)

イメージ 1

うっかりしてて「ジダンが負けたら現役引退」と言う事で、慌てて観戦。

お~~~っ!
スペイン・サポーター多い!と言うか真っ赤っか

キャプテンのジダン、ラウールはレアルでのチームメイト…お互いが代表チームのキャプテンとして対峙する…どんな気持ちだろう…。
こう言うシーンを観てると「サッカーっていいな…」と思う。
そりゃあ、確かに野球でもWBCが実施されて…でもWBCではお金の臭い(利権)が強過ぎる。
ジダンとラウールクラスだと、「W杯で一発活躍して、より良いクラブの引きを待つ」なんて事は不要。
純粋に代表としての誇り、名誉を掛けての闘い(に見える)

アレ?CKじゃないの?と思って巻き戻したら、アンリのハンドが有ったんだ…(考え事しながら観戦中)

野球は野球で大好きだけど、所詮はアメリカの属国でのみメジャーな競技。
W杯が1930年からで今回が第18回大会…WBCが第18回大会を迎えるのは、いつなのか知らないけど…こんな規模の大会になっているか…「ちょっと」どころか、かなり厳しいな…。

う!
今のビエラは決定的…て言うか、ビエラはゴール前に絡んで来るのが多いんですね?

スペインがPKゲット(テュラムがパブロを倒す)
キッカーはビジャ…ゴール
スペインが先制
確かにアレじゃぁ、方向が合ってても捕れません

へぇ~、スペインは通算で13個(1位)のPKをゲットして、失敗は今迄無いんだって。
確かに解説者が言う様に「(伝統的に)早い仕掛けでPK獲得」も有るだろうけど、良いPKのキッカーが居てるって事も言えるんじゃ?(12個で2位のブラジルの成功率を知りたい)

段々熱くなって来た?

リベリ、代表初ゴール!で同点

同点になって、攻守の切り替えが早くなった?

前半終了 ・ 後半開始

解説者「スペインはリズムを変えなきゃ」と言った途端、ビジャ&ラウル→ホアキン&ガルシアの2枚とっかえ…やるな!

フランスのオフサイドは全部アンリ?と思えて来る。
単純に「最初からオフサイドポジションに居る」てのが多いんじゃないの?

チャビ→セナ(スペインは3枚目、フランスは未だ交替ナシ)

アラゴネス監督とビエラが舌戦…コレって「因縁の」だったっけ?
でも、大袈裟だった様な気もするけど、ビエラは気を付けないと。

マルダ→ゴブー(フランス1枚目)

プジョルのイエローは…肩出てた?
何か「アンリの方が当りに行った」様に見えたけど?
このファールからジダンFK→ビエラがゴール(2-1)…オウンゴール?イヤ、ビエラのゴールと発表された。
ビエラの喜び方、デュガリーっぽかった?(顔を見たかった←舌を出してたら完璧?)

そうそう!前回の「スペイン連勝記録」を破ったのもフランスでした。
解説者が言う様に親善試合で、確か「スタッド・ド・フランス」の杮落とし試合だったよね?

ジダンが決定的な3点目

だから『無敵艦隊』と言っても、歴史上『無敵』だった軍隊とか居ない…よね?

試合終了


ホント、リベリはイイですね(前にも書いた?)
「小さい」「ドリブル」「勝負!」の時点で高評価。
更にはボールも拾って来るので…でも、今フランス代表のを買うならジダンでしょう?