五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第14話 ブラジル対クロアチア(グループF)

イメージ 1

リアルタイムでこの試合を観てたら、日本代表へかなり悲観的な感覚を持ったでしょうね…って位に、クロアチアにも勝つチャンスが有った(よね?)
※実は根拠も無く「対クロアチアなら引き分けられる」とふんでた
でも…クロアチアは、もっとサイドから仕掛けてても良かった様な?
前半の左からのFKと、後半の右からのCK、両方ともボールに届かなかったけど、クロアチアが抜けてたし、ブラジルのDFって…コレは勝手な思い込みかも知れないけど、「横からのボールに弱い」印象が…←何処のDFでも、横からは難しいだろうけど
まぁ、解説も言ってたけど「カフーの上がったスペースを利用してる」のは確かだけど、中央、中央へ寄ってたのが…それなりに事情も有るんでしょうが…勿体無いな…と。

にしても、解説の三浦泰年
  何を喋ってるのか、全然聞えねー!
ホント、スカパー!の放送マンは
何度苦情の電話・メールをすれば解るんだ!?
って感じ。
いつものMLB中継でも、いまだに聞き取れない喋りの…敢えて書けば『素人な喋り』を放置している。
コイツ達にもギャラを払ってるんだから、キチンと声が放送に乗る様にして貰わないと、逆にぶしゃぶしゃと耳障りな雑音にしかならないのに…。

クロアチア…かなり好き(一番好きだったのはボクシッチだった←古い)
流石は“Bad Blue Boys”と言うか、『ピッチに乱入』『発炎筒点火!』と大暴れ(?)
結果的には試合にゃ負けたけど、サポーターとしては負けてなかったぞ!←公序良俗と言うか、マナー面は置いといて
安全面で言えば、発炎筒は許されない行為なんだろうけど…
  やっぱ盛り上がる!
し、綺麗だよね…でも、良い子はマネしちゃいけません←彼らは“Bad Boys”って自称してるし(?)