五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第16話 ドイツ対ポーランド(グループA)

イメージ 1

スモラレクは親父もW杯出場(82年、優勝国イタリアに負けた)してるんだと。
どれ位居るんだ?「親子でW杯出場」(監督と選手は除外)って…マルディーニ位しか知らね…
野球では「親父も息子もメジャーリーガー」「兄弟揃って(以下同文)」「爺ちゃんから三代(以下同文)」「叔父も(以下同文)」てな話がゴロゴロしてるけど、流石に「親父がW杯出場して、息子もW杯出場」ってのは、門戸が狭過ぎる…。
何せ4年に一度だし、出られるチームも限られてる、そもそもサッカー選手に成っても、代表入りするのも難しい…って事で、マルディーニ親子(チェーザレ&パオロ)と、このスモラレク親子(ブオゥジミエシ&エピ)にはそれなりの敬意を示さなきゃね。
※調べたら何組か居た→知ってる名前だと、ジョルカエフモンテーロ、車(そうか、親父のチャ・ボングンは有名な選手だったんだ)他にも4組かな?

で、試合の方。
ポーランドは「負けられない」「勝ち点3が必要」と必勝体制…エクアドルに負けたからな…その割りに今一攻めきれてないと言うか、後半55分にGKが遅延行為で警告を受けたけど(後半44分には遅延行為でイエロー)、「この時点で引き分け狙いって早過ぎへんか?」と思った。
もっと勝ちに行って良かったと言うか、行かなアカンやろ?←日本人は言う資格無いか?
ポーランドに退場者が出て、完全に引き分け狙いに出た(コレは仕方ない)ので、ドイツは苦労して「引き分け?」と諦めかけたトコでノイビルがゴール!
この勝ちでドイツは波に乗ったんかな?って、それ位に劇的な勝利だった気がする…ひょっとすると、クローゼ、シュバインシュタイガー、シュナイダー、あと誰か居たか?
兎に角、何人かが揃ってソフトモヒカン(02ベッカム様仕様)にしてたので、カウボーイ・アップみたいのチームが纏ったとか?
ところでノイビルって何歳?(年齢不詳な風貌)←33歳だった…彼も見納めになるのか?