五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

メイド イン ジャパン

イメージ 1

最近、とある場所…と言っても、関西に於いてはココぐらいしかないので明記すると…日本橋(大阪の日本橋ね←堺筋沿い)にて『生きたメイドさん』を初めて目撃しました。
えー、「『生きたメイドさん』が初めてなら『死んだメイドさん』は見た事有るのか?」って言うツッコミは僕と同レベルだぞ!と。
『生きた』と言うか、正確を期するなら『実写でナマモノのメイドさんのカッコをしたバイトのお嬢さん』を見たと言う意味ね←『バイトの』って書くと興醒めですかのう…

世間では…と言うか、『そう言う世界』ではチョット前からメイドさんが流行ってて(?)、メイドさんのカッコをした女性の写真やら、アニメやゲーム(18禁とか?)でもメイドキャラが溢れてる…そう…初めてメイドさんのカッコをしたお嬢さんの写真を見た時は…
そんなカッコは止めなさいっ!!
      …俺の理性が危うくなるだろ…
って思った…そう、メイドと言えばチネッテ(=ハイジに出て来るゼーゼマン家のメイド)しか知らないオッサンにとって、余りにも刺激的と言うか、クリティカルヒットだったワケだ。

で、まぁ、その目撃時かなりの非現実感と言うか、景色から浮いてる感を感じた…て言うか、我が目を疑った(大袈裟じゃのう)考えたら、日本橋も電気街から『そう言う方面の街』に変りつつあるらしい…規模は違えど秋葉原と同じ流れですか?
結局はメイド喫茶のチラシを配ってただけと思われるんですが…くそ!マジで急いでたので(仕事中だった)、チラシ貰いに行けなかったよ…仕事中常時持ってるデジカメも持ってなかったし…今後は肌身離さず持っていよう!(で?撮らせて貰う根性有るのか?)