五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

結構大変です

グループリーグの試合を『やっと』DVDに焼き終わり…うー、未だ終わらんか…←途中でDVDが無くなって、昨日追加で発注したトコ(明日にでも届かないかな?)
今回使ってるのが参号機(HDD-DVDレコーダー)で、ウチの初号機に比べたら、焼くスピードと言うか、書き込むスピードは格段に早くなってるんですが結構メンドい(面倒臭い)
…そう言えば、初号機を買ったのは日韓大会前だ…ま、その分本を読みながらとか、何か別の事が出来るのでOKですが、『ゴール集』の方は更にメンドい。
グループリーグについては、「一連の映像だけでええやろ」と言う感じで別角度の映像とか、ベンチの様子とかはスルーしたけど、トーナメントに入ってからは…やっぱり悲喜交々と言うか、観てるコッチも何となくスルーしちゃいけない気になって、別角度映像とかも残そうと…コレがメンドい。

よく『ゴール集』のVHSとかDVDを売ってるけど、ソレを編集した人は大変やったんだろうな…と感心する(ウチにも何本かゴール集が有る←10年位前の『セリエA ザ・ゴール』とか)
だから、「あの値段とかもしゃーないんちゃうか?」と納得…買った方が早いし、BGMとかテロップも入ってるもんなぁ…(自分で作ってるのは、放送画像をチャプターで切っただけ)