五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

スーパーカップ 1.5倍

イメージ 1

コミュニティーシールド…イタリアとかでも“スーペル・コッパ”って名前でやってるよな?(日本だと“ゼロックス・スーパーカップ”←別に1.5倍のカップ麺ではない)『シーズン開幕前に、リーグ戦王者とカップ戦王者の一発勝負』ってヤツ。
昨日の夜、フジの721だか739でやってて…トニーがゲストと言うのも有って録画はしてた←コレは言い訳で、やはりW杯バブルでサッカーを観てしまう様になったか?

チェルシーリバプール(トニー風表記だと『リィバプー』って感じか?)と言う事で、ミランから移籍したシェフチェンコが先発。
前がロッベンシェフチェンコドログバ…スタメン見た時点でワクワク感←でも、元々チェルシーよりもリバプールの方が好き…やっぱり『お金ドバドバなチーム』はねぇ…ま、貧乏人のヒガミが入ってますが…。
しかし、どっちも「W杯で聞いた名前」が多いな←特にチェルシー
バラックも居る…でも脇腹痛めて交代…大丈夫か?こう言うデビュー戦って、妙にこの先を暗示する結果になったりする気が…。
シェフチェンコの同点弾(移籍後、公式戦初ゴール?)を観れて、ちょいとお得感。
クラウチの勝越し弾も観れたけど、噂のロボットダンスは観れずで残念。

まぁ、それよりも、こんな試合…と言ったら失礼だけど、「日本人無関係」で「リーグ戦でもない」のに生放送するんだ…そりゃあ、スカパー!のサッカーセットなら話も解るけど、普通のチャンネルやんか…オマケに関西では一日遅れとは言え、今日の夜中にこの試合の録画放送が有る。
関西は『サッカー不毛の地』とか書くとマズイすか?でも、関東の地上波深夜とかでは普通にサッカーの放送をしてるみたいですやんか…と言うのも、番組表とか見たら今週末にもリベルタドーレス杯とか放送するみたいだし…そう言えば東京出張の時、夜中になんの試合だったかなぁ?UEFAカップだった様な…の放送が有って、レッドスターベオグラードの試合で、思わず翌日(も東京に宿泊)サッカーショップ巡りして「レッドスターのユニホーム置いてません?」って聞いて回った←でも何処にもなかった
兎に角、関西だと夜中って、くだらない再放送とか芸人のふざけ番組ぐらいしかやってなかったから、この試合の放送が有る時点で「世間もW杯バブル?」って感じですか?