五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の暴言 Episode15

イメージ 1

W杯関連番組で…って、未だその話をするんかっ!(ごめん)
『The会見』てのが有って、記者会見の映像ばかり集めて計6時間分の放送だったんです。
それを観てたら、監督っちゅーのは…ま、以前から解ってると言うか、言われてる事でもあるけど…

監督は気の効いたコメントの一つや二つは言えんとねぇ…
って感じ。
『韜晦』のステータスが高くないと…ま、監督は別に会見で評価されるわけじゃないけど、韜晦しつつ笑いの一つも取れないと「大丈夫か、コイツ?」って気になる。
取敢えず、トリニダード・トバゴのベーンハッカー監督の会見は面白かった。
スウェーデンとの引き分け(ある意味“歴史的”?)に浮かれるでもなく、優勝候補(だった)イングランドの対戦を控え、悲観的になるでもなく、殊更強がるワケでもなく…ユーモアを交えて笑いもゲット!←この辺は関西人に取って重要なポイント!

で、この番組。♯2は全て外国チームでの会見だったけど、♯1と3の半分が日本代表関係の会見。
取敢えず(が多いな)、ジーコの会見も選手の会見も…
おもんねー!!
          ※おもんねー!!=面白くない

聞く方もありきたりな…日本のマスコミで問題になる「『答えを予め予期した質問』しかしない」からってのに問題が有るけど、ジーコも余裕が無かったんでしょうね…監督経験無いもん←鹿島の“終身名誉監督(笑)って立場だったし

当然、日本代表には強くなって頂きたい…と言うか、せめて『胸を張れる戦い方が出来るチーム』になって頂きたいんですが、こう言う会見でマスコミと舌戦(見苦しくない)を繰り広げたり、笑いが取れる選手・監督を見たいな…って思ったり。
あ、あと監督から「髪の毛切って来い!」と言われて、「だったら代表なんか辞めたらぁ~っ!!」って感じの選手も見てみたい(アルメイダだったっけ?)

♯3の後半で、川渕&ジーコの言い訳会見が収録されてて…川渕の呆れて早送り。
ジーコの分は…もうイイよ…体格差なんてとっくに解ってた事じゃね?…4年間掛けて何してたんだろ、この人は…。
体格ならメキシコ代表もパラグアイ代表も、今回は出てないけどチリ代表だって日本人並みだと思うぞ。
負けたら体格差ばかり言い訳にして…今後、『体重の階級別』とか、綱引きみたいに『チームの総体重制限』のレギュレーションを導入して貰う様にでも掛け合ったら?←日本人の体格が欧米人並みになるよりは、コッチの方がまだ実現可能っぽい=それ位に『体格の改善』なんて難しい話だと思うぞ。
監督たるもの、最初から解ってた事を言い訳に使わないで欲しいモンです。