五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

@NYメッツ戦(8月25日分)

イメージ 1

SNY(NYM) 吉本+Aki猪瀬=日本語ON

STL:J.マーキー
NYM:D.ウィリアムス

先日も書いた様に、W杯中断期間前最後に観たのが6月1日(現地5月31日)のSTL対HOU…実に2ヶ月と何日かぶりのSTLのゲーム。
あの時の成績が5.0ゲーム差の首位で、貯金15の勝率.642(104勝ペース)
そして今日の敗戦(それも被スウィープと来たモンだ)で、首位とは言えゲーム差無し、貯金6の勝率.524(84勝ペース)

…酷いモンだな…今日の試合も酷さのオンパレード。
マーキーはストライクが入らない(審判との相性にも見えたが?)
P.ウィルソンは目も当てられないエラー(記録上はロデューカの3塁打)
エドモンズは居ない、エクスタインも居ない。
ま、結果を知っていながら観てるんだから、我ながら『真性のマゾ』だな…と。
しかし、補強を間違ってないか?
今必要なのは先発投手であって…確かに遊撃手も外野手も必要だけど、先発が安定して無い…どころか、ゲームを作れて居ないのは『サッカーばかり観てた俺』でも解ってた事だぞ?
まぁ、コレが同じ野手でも、2002年のS.ローレンや2004年のL.ウォーカーみたいな…投手ならC.フィンリーみたいな名実共に大物なら…イヤ、大物じゃなくても『おっ♪』と思わせる選手なら…P.ウィルソンか…微妙(求む、裏技補強!)
でも、まぁ、「手持ちの投手を復調出来る!」とダンカンコーチが強気に出てるとかか?

STLが不甲斐ない分、NYMは横綱ちっくな試合…昨年とか一昨年にSTLが見せてた様な試合に感じたんですが?
S.グリーンの初NYM試合。初打席ではスタ・オベ(略すな?)
「NYはテルアビブに次ぐ『ユダヤ人・ユダヤ系比率』の高い街だから、営業的にも彼の存在は大きい」…ふーん、流石はAki猪瀬。
相変らず面白い話…だけど、冒頭の「彼の誕生日に長男が生まれた」と言うエピソード。どう聞いても最初はロデューカの事としか思えない話し方←マーキーの事だった
「もう少し話し方の勉強を…」と思ったけど、好きでやってる人だから許すか…←エラソーに