五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM対HOU(9月2日分)

FSN HOUSTON(HOU) 渡邊+武方=日本語OFF

NYM:T.グラビン
HOU:W.ロドリゲス

さて、お楽しみのHOU戦。
放送もFSN HOUSTONだし、9月に入っての試合と言う事で、今日こそは
     女神降臨!
               イメージ 1
と思ったのですが…(↑再々掲)
オマケに
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
とプロモーション関係の案内が有ったと言うのに、彼女の出番は無し…_| ̄|○ ガクーリ
(それにしてもこの鞄と言うかバッグ、STLファンの僕でも欲しい!ざます)
「こう言う案内の時に彼女が出て来て、何故か相手の攻撃が長くなる」のがHOUホームの中継での楽しみなのに…。
更なるオマケで、この連戦の3戦目も放送される予定だったのに、MIL絡みの試合へ差し替え…恐らく大家が先発するんでしょう…。
昨年も散々『彼が先発するから』と言う事で、STL戦の放送予定だったのがMIL戦に差し替えられて、今回もコレかよ?
彼の事、正直に話せば嫌いじゃないし、「イチロー!」「ゴジ松!」「井口!」位しか騒がないNHKを代表とする日本のメジャー報道に対する彼の反骨心めいた物にもバリバリに共感出来る…だが、彼のせいで放送カードが変ると…恨みの一つも言いたくなる(のも許されるよね?)
まぁ、彼に責任が有るんじゃなくて、スカパー!のカードの組み方に責任が有るんだし、元々「現地都合や先発投手の関係でカードが変わる事が有る」と予め断りを入れられてるから、コレも仕方ないっちゃー仕方ないんだけども…。
今季はもう出番無いのかね、我が女神は?

「で試合は?」…グラビンが途中で崩れて乱打戦。
「当った、当らない(死球)」ので2度程審判がクローズアップ…て言うか、この審判ストライクゾーン狭過ぎるんじゃないのか?
更にはグラビンの時とロドリゲスの時でストライクゾーンが変ってる(ロドリゲスには辛い判定)様な?
「ソレがグラビンとロドリゲスの格の差」とか言われそうだけど、あまりに違い過ぎると「ベテランが恐いんか!」って言いたくなる。
何かこのところ判定が一定していない様な気がしてしゃーなくて、「僕如きに判定でどうこう言われるなよ」とか言いたくなる。