五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

エスコート

イメージ 1

初めて教会での結婚式に出席した(結婚式自体、そんなに出席した事無いけどね)
別段宗教の話とかじゃなくて(そんな話出来ないし)、単純にバージンロード(って言うんだっけ?)を父親にエスコートされて入場して来た新婦を、途中で新郎がエスコートを引き継ぐと言うか、受け取る(?)と言うか、そのシーンを見てうるっと来た。
まぁ、「教会で結婚式を挙げる為に洗礼を受ける」とか何かそんな話に対して「不謹慎!」と言う向きも有るでしょうけど、率直に言って神前の結婚式よりかはウケが良さそうな気がした←神主さんや、特に巫女さんは怒らないで下さい
『ベールをめくってチューをする』てのは「この先、隠し事はナシよ♡」的な意味と言ってたかな?何にせよ、角隠しよりは解り易い感じもしたり…コレでパイプオルガンの演奏だったら、「光と影が一つとなる時が来た…来い、クラリス」てな感じ←イヤ、神父さんが喋る時思わず「この婚姻に同意するか?異議無き時は沈黙を持って答えよ…」と言う台詞が浮かんだわ…(そんでもって後ろから「異議アリ!…この婚礼は欲望の汚れに満ちているぞ…」と怪盗が現れて…って我ながら…

 

写真:フォード エスコート…『エスコート』で真っ先に浮かぶのがコレなもんで…←ボーディーが乗ってたエスコート(RS2000だっけ?)が2番目に浮かぶ