五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GRAZIE スカパー!

昨日チャンネルを変えてたら、プレミアリーグが映って「アレ?」と思ったら『開幕戦無料放送!』と言う事で…もっと早く気付くべきだった…それでも速攻で予約した第一弾。

ローマの開幕戦@スタディオ・オリンピコ
                                スカパー!さん、有り難う御座います<(_ _)>

オリンピコは(STLファンのくせに)『行ってみたいスタジアムNo.1』でして、勝って“GRAZIE ROMA”を歌いたいな…と←この辺は僕が『甲子園の六甲おろし』に影響されてるのかな?
ホーム開幕だからかどーかは知らないけど、トッティはお子様と同伴出勤(出場)
               イメージ 1
…うーん、あまり似てないか…(奥さん似?←奥さんの顔知らないけど)
               イメージ 2

               イメージ 3
子供にスタジアムを指差してたけど…ま、お爺さん(↑多分←トッティの親父と思う…そっくりだな)と、奥さん(後ろにチラっと写ってる女性?)の方を指差してたのかも知れないけど、スタジアムのローマファンを見て、この子はどう思うんだろ?(まだ早過ぎるか)
               イメージ 4
でも、この子がサッカー選手、それもローマの選手に成長したりしたら、この僕でも涙するかも知れない←アホとちゃうか?

リボルノがどの程度期待出来るかも知らないんですが、ルカレッリが試合前のコメントで「オリンピコで勝つのは奇跡」的な事を言ってる…となれば、ミーハーは快勝+トッティのゴールを期待するのみ。
デ・ロッシが先制。
次にはPKで追加点のチャンス…蹴るのはトッティ…(どきどき)…そして、キックの瞬間!!…現地画像が荒れて音声のみ…全然沸いてないので「止められた!」と想像してたら、完全に枠を外してた…
パパ決めたらんかいっ!!!
ま、こんな事も有るわな…で更にマンシーニから(だったっけ?)のマイナス気味のボール…「触るだけで『ごっつぁんゴール』」に触れず…
だから息子が観てるんだって!
なーんか調子悪いのかな?(良い様な悪い様な)このユニホーム「襟が有る様に見えるけど色だけ」ってのがアカンのとちゃうか?(やっぱトッティは襟を立てやんと…)
次節のユーロ予選、業を煮やしたドナドーニ監督は『トッティ強行招集』を宣言したみたいだけど、大丈夫かな?(放送は有るのかな?←僕が観れるチャンネルで)

しかし…まぁ、開幕戦と言う事も有るんだろうけど、結構わくわくしながら観てしまった←元々ローマ好き(て言うかトッティ好き)
最後のGRAZIE ROMAをフルコーラスで流してくれたらいいのに、日本語画面に切り替え…この辺はスカパー!MLB中継と一緒か…
「サッカー系のセットと契約しようか?」とか思ったり…大体『1試合=2時間程度』と言うのが、最近TV観戦もままならぬ状況にはオイシイ話。野球ももうチョット時間短縮出来んかな?(イニングの合間をCMカットすれば、そんなに時間の差は無さそうな気もするけど…どーも間延びしてる感が無くは無い)