五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドラ○も~ん(泣)

イメージ 1

大分涼しくなって、夜なんか窓開けて寝たら「風邪ひくんとちゃうか?」ってな感じで、近所の公園から虫の鳴く声が聞こえてきたりで『すっかり秋』なんです…が!
昼間は結構暖かく…どころか、暑い時も有って、夜に鳴く虫なら許せるんだけど、現場仕事なもんで外に居たら蚊に刺される!刺される!!
今日は顔に3箇所、左腕の肘周りに3箇所、首筋に1箇所が刺された…7箇所なんて可愛いモンで、酷い時に数えたら、16箇所とか17箇所刺されてた時も有った。
もうねぇ、血ぐらいくれてやるから、『かいかい』(かゆい)になるのと、目の前・耳の周りをプイ~ン!と飛ぶの辞めてくれるか?

 

ホンマにうざくて、オマケに刺された後他の人の倍ぐらいに腫れ上がるねん!
何故か一緒に居る人には寄り付かへんし…人間の女性は寄って来んのに、蚊だけは寄って来よる(刺すのは雌の蚊だけ)
昔話か何かで「親が蚊に刺されん様に、自分の身体に酒を塗って寝る孝行息子」の話が有ったと思うけど、確かに会社の年上の人と一緒やったけど、俺はそこ迄その人を啓蒙してへんっちゅーねん!!
虫除けスプレーとかも試したけど、肌が弱くて(そう、赤ん坊の様にデリケートな肌なのさ)虫除けスプレーに負けて、かぶれたみたいになる。
“赤ん坊用虫除けクリーム”ってのも有るけど、あれも肌がピリピリして火傷した時みたいな感じになるねん…。

 

ドラ○もんがウチに来たら、“もしもBOX”で「蚊の居ない世界に!」って叫んだるトコやけど、今んトコ来てくれそうにもない…おい、子孫!(セワシなんて名前じゃないだろーな?)早よドラ○もんをお爺ちゃんのトコに送り込んでこんかい!!←って、早よ結婚して(せんでも)子供作らな子孫はけーへんって!(=来ないって!)
(別に“もしもBOX”じゃなくて、“ウソ・エイト・オー・オー”とか、“そーなる錠”で「蚊に刺されない体質」に変えるのもOK!←ドラ○えもんの道具をマジに考えてる時点でアウト!)

 

って事で、勉強する気はないけどタイムマシンが来れる様に、勉強机買わんとアカンかな?(ってネタ、以前も書いたっけ?←進歩しとらんのぅ…)