五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI対WAS(8月31日分)

masn(結局ドッチ向けだったのか?←WASかな?) 近藤+大冨=日本語ON

PHI:C.ハメルズ
WAS:R.オーティス

今頃8月の試合?…まだ可愛いモンです、2~3週間前の試合なんて(と開き直りって言うか居直り)

オーティスは前回のPHI戦で死球×2個で退場を喰らった…のに、2△には早速1発死球…いつもの事だけど『報復』に期待した…けど無かったよな?
前にも書いたけど、どーもこのオルティスは性に合わない(今回の死球は無関係)
まぁ、WASは『ならず者の集まり』って臭いが…コレは…うーん、あまり書くべきじゃないのか?
2004年だっけ?STLの打撃コーチをしてたペイジがWASに居る(↓)
               イメージ 1
彼はSTL打線が沈黙(特にWシリーズ)した事の責任を取って辞任したんですが、沈黙の原因が「彼自身のアルコール依存からコーチ業を放棄してた」って事だった(ハズ)
もう治療も受けて、社会復帰(?)した人を捕まえて「この人は昔…」と言うのはアカンのやろうけど(だったら書くな?)、どーもMON時代から「脛に疵持つ連中」を集めてる様な気がしてしゃーないんですわ…。

そんな殺伐感を薄める目的で(?)、こんな事をしてたんだ(↓)
               イメージ 2
ま、MILのソーセージレースのパクリ丸出しだけど、ワシントンと言う事で大統領版って事で許せるか?(偉そうに!)
日本語解説の二人が「ワシントンとリンカーンは解るけど、もう一人は?」と言ってて…ココで偉そうに言いたいトコでしたが、僕も解んない…調べた結果からすると、セオドア・ルーズベルト(↓)ですかね?
                   イメージ 3
名前は聞いた様な気もするけど、他の2人に比べたら全然知らない人って感じ。