五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

緊急特番 佐藤琢磨2度目のインディ500制覇を語る!

2時間番組

ゲスト出演:佐藤琢磨選手(リモート)
スタジオ出演:松田秀士さん、村田晴郎さん
リモート出演:天野雅彦さん、松本浩明さん

 

松本さんてフォトグラファーなんですね。

ジャーナリストよりも奥へ入れたとか、中々美味しいポジションだったてのは…こう言うと怒られそうだけど、幸運と言えるのかな?と。

 

で、ファスト9に残れた幸運。

この『くじ引きで決まる出走順』ての、普通にポピュラーなのかな?

ラリーでは、ランキング順で好きなのを選べるとかなかったっけ?

兎も角その9位内に入れた状況で、「ポールなんて狙えない」と割り切った事=天野さん曰く『謙虚』だったのが、フロントローに繋がったのは「確かになー」と思った。

予選日の朝セッション、カーブデイと確認したい事をキッチリこなせるのは、経験もだし日程に入ってから大過なく過ごすのは必須だと…アロンソさんは痛感してはるでしょね。

 

決勝は…ディクソン選手で決まり!と終盤でも思ってたけどなー。

天野さん曰く、ディクソン選手の「琢磨の燃料云々〜」は照れ隠しでは?と。

なるほど。

HDPの証言では、琢磨さんの燃費運転データの良さを証言されてたし、それで間違いないんでしょうね。

 

ピゴットの残り4周に入り際クラッシュ→イエローチェッカー。

残り5周を切ってると赤旗は出ないと言うか、出せないルール。

アメリカのTwitterでは、「何故、赤旗を出さなかったんだ!?」てのを何個か見た。

ただ、『態とクラッシュ疑惑』は…天野さん達は事故の規模から「それは無い」と言われるけど、規模では判断出来ないわんじゃないのかな?…ピゴットが下手だった可能性も有るし。

 

琢磨さん登場。

パロウ選手の存在か…ロジャー安川さんが鎹。

ロッシ選手との接触時、当たる角度、瞬間的にハンドル離すとか、あの一瞬で良くもまぁ!ですね。

あの時、車の損傷を受けなかったのでは無く、損傷を受けない様にしてたのは大きかったですね。

にしてもよく喋りはる。

シーズン中の忙しい中、こんな風に出演して下さる事にも感謝…だけど、琢磨さんは逆に喋り足りなかったんじゃ?と思わせる程の喋り。

気は早いけど、解説者になった琢磨さんが楽しみになっしまった。

 

番組の〆。

村田さんが「来年も〜」と仰ってたけど…シーズンオフになったら、こう言う企画をまたして貰えないかな?

佐藤選手は無理でも、解説陣を集めて『シーズンを振り返る』っての、楽しいと思うんですよ。