五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.10 ラグナセカ 予選

youtu.be

レース開催地としては、モンテレーって呼称になるらしいけど、“ラグナセカ”で通します(正確にはラグナ・セカ?)。

取り敢えず1周する動画。

youtu.be

予選も決勝も結果を知ってての、喜びを噛み締めながら観賞。

まぁ、安心して見られますね。

 

動画 約1時間14分

f:id:stl_tomorrow:20201103172006j:plain
f:id:stl_tomorrow:20201103185019j:plain

左:Googleマップ,右:Wikipedia より

て事で、抜き所としては普通にホームストレートのドン突き=ターン②になるのか。

あとターン⑪もだろうけど、ターン⑥はどうだったっけ?

それとコークスクリュー

でも、四輪では初めて?…いや、チャンプカーの頃に、地元UHF局で流れてるの見た記憶が…「E.ローソン走ってないかな?」とか期待しながら。

 

エリオさんが、『スポーツマンシップに反する云々〜』ての、何か言ってるんだけど英語理解出来ず。

 

GTD

ラクティスから好天に恵まれてたらしい。

つか、この辺りが好天に恵まれない確立って、どのくらいなんだろう?

気候的にも丁度良い感じなんだろうか?

「これ以上のレース日和は無いんじやね?」て感じ?

 

ターン⑤か⑥〜⑦に掛けてって、もっと森な感じじゃなかったっけ?って、ババ・ショバート選手が大怪我した頃の話をだけど。

あの事故は、K.マギーがコース上に止まってたからだっけ?

開始5分過ぎ、#86NSXが1:25.126でトップに出た。

#63フェラーリは、プチ-ル・マンを優勝したし長く映るな…と思ったら、普通に暫定3番手タイムとか出してる。

 

#96BMWが0.014秒差まで迫ったけど、結局は誰にも更新されずでマクマリーが初ポール(らしい)。

取り敢えずポールは知ってたし、何なら決勝の結果も知ってるけど、「#76が近いタイムを出しません様に!」と思いながら見てた←脅威にならなくても、不快な思いはしたくないしな…と言いながら、コレだけ続いてると「色んなとこで恨みを買ってるんじゃないの?」って気もして来てんだけど。

 

視聴者からの質問コーナー?

ブロンズドライバーが云々〜とか、多分「乗らない?」「乗れない?」って質問。

現状、乗ってないな?乗ってるの?

それすらも知らずに見てるわ(ブロンズやシルバーの事も、よう知らん)。

 

【GTLM】

いつもの様に、#3黄色シボレーがコースイン。

そんなにタイムは出てない…スタート/ゴールライン辺りで、変なスピードダウンしたけど大丈夫か?…大丈夫ぽい。

1:21.683を出した周は、コークスクリューでもかなり行ってた…気がしたけど、更に0.2秒も更新してってるな(その周回は映ってなかったけど)。

結局、コチラも更新されずでポール獲得で、見慣れた光景としか。

 

#911ポルシェは1:32…コレって、スタート位置どうなるんだっけ?

クラス最下位?

全体タイムでGTDに囲まれて?

 

【DPi/LMP2】

前日、エリオさんがやらかしたのの映像が出た。

コレは完全にアウトやろ…何が有ったのか?

ペナルティーボックスって所に止めてるので、予選に出られるんですかね、コレ?

なるほど。

確かにエリオさんはペナルティに値する事をやらかした…が、コレの原因がナッサー?ナスルにも有って、ピット出口だけどエリオさんの前で、所謂『ブレーキチェック』をかましたらしい。

で、エリオさん頭に来てのコレだそう。

まぁ、解るわ…てのは、報復じゃなくて「ナッサーならやりそう」って意味で。

プチ-ル・マンでの因縁も有るし。

 

予選開始して、エリオさんは普通に出て行った。

やはり、ペナルティは決勝で執行されるんだよな?(でないと、ペナルティの意味がない?)

て事で、モントーヤがポール獲得。

太ったなーって毎回思う。