五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Pro 2000 2019 セント・ピーターズバーグ①

youtu.be

決勝は現地3月8日。

日程は…

3月7日(木)

14:15~14:45 プラクティス

17:20~17:40 レース①予選

3月8日(金)

12:40~12:25 レース①決勝

15:45~16:15 サイン会

3月9日(土)

07:55~08:15 レース②予選

11:25~12:05 レース②決勝 

あれ?日曜日は何すんの?

 

動画 約48分

f:id:stl_tomorrow:20200902204438j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200902204414j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

トンプソン選手はIndy Pro(昨シーズンまではPro Mazdaと呼称)で初ポール!って事はなく、前年にもポール獲ってるけど、このセントピートではUSFも含めて初だった←Wikipediaによると。

 

P.P    8 パーカー・トンプソン(白/黒/赤)

  2番手 10 ラスムス・リンド(緑/白+緑)

  3番手 28 カイル・カークウッド(赤/白)

  4番手   2 スティング・レイ・ロブ(緑/白+赤)

  5番手   6 モイセス・デ・ラ・バーラ(青/白)

  6番手 68 ダニアル・フロスト(M赤/黒)

  7番手   7 コーリー・エンダース(青/白)

  8番手 90 ニキータ・ラシュトキン(M赤/黒)

  9番手 11 アントニオ・サラベリ(赤)

10番手 98 フィリップ・デニス(黄/黒)

11番手   5 ダミアーノ・フィオラバンティ(銀/黒)

12番手 51 ジェイコブ・エイベル(赤/黒)

13番手 91 パーカー・ロッキー(M赤/黒)

14番手 83 チャールズ・フィネリ(黒/黄)

 

最後尾のフィネリ選手。

別の機会でプロフィール見て驚いた。

www.indycar.com

1963年生まれなので…このシーズンは56歳!

乗ってる車とか見るとお金持ちっぽいんだけど、参戦の意図、目的としてはどうなんだろ?

決して貶す方向じゃなく純粋に知りたい。

 

280馬力?

あー、スタートコマンドが、本来は「Start your Mazda engine!」なのに、肝心要のシリーズ・スポンサー様な『Mazda』抜きで叫んでた…やっちまったなーー!

 

車が動き出して…やはり画像が悪い。

動く部分だけブロックノイズと言うか、WOW〇Wのスクランブル解除出来てない様な、横にザーと流れた感じに映ってる。

動画を軽くしようとしたとか?

 

カークウッド選手が1周目に、Fウィングへダメージ受けたとか言うてはるけど、画像が荒くて判らない。

取り敢えず、デ・ラ・バーラ選手と絡んだらしい。

抜かれた後は着いて行けず、後続を蓋した状態で『防戦モード』とか言われてる。

今季注目されてただろうけど、初戦に洗礼受けちゃったなー(て、リザルトは知ってるんですけど)。

 

Fウィングのアングルは15°って意味か?

その分のダウンフォースを失うので、アンダーになるよーとか言うてはる。

3周入り頃までは、5番手で耐えてたけど8位転落。

 

5周目にFCY…デブリか?

ターン③立ち上がって右側壁沿いに、セーフティークルーが集まってる。

カークウッド選手の車でしたー。

9周入りでリスタート。

 

ターン⑨立ち上がりは見てて楽しい(画像荒くても)。

 

トンプソン選手がトップに出るのは、残り時間10周でのターン①。

コレの前にもターン①では、フロスト選手がデ・ラ・バーラ選手を被せ、ターン②出入替る抜き方してた。

1個目のコース幅が広いのは良い事。

 

18周目。

2度目のFCYは、ターン⑩進入左に1台停止(エンダース選手)。

21周目入りにリスタート。

変動も無く、そのまま終了。

 

放送形式が変わり、優勝ドライバーの顔写真がそこそこな大きさで出るのは、良い事ですね。

 

1位 トンプソン選手

2位 リンドー選手

3位 ロブ選手

 

インタビュー受けてたけど、いつものトニーさん?じゃないし、カメラへ向かってじゃなかった。

画像の乱れとかと合わせての、開幕戦あるあるなゴタゴタかな?