Indy Pro 2000 2019 セント・ピーターズバーグ①
決勝は現地3月8日。
日程は…
3月7日(木)
14:15~14:45 プラクティス
17:20~17:40 レース①予選
3月8日(金)
12:40~12:25 レース①決勝
15:45~16:15 サイン会
3月9日(土)
07:55~08:15 レース②予選
11:25~12:05 レース②決勝
あれ?日曜日は何すんの?
動画 約48分
Race 1 pole winner @parkertracing. #TeamCooperTire #RoadToIndy #GPSTPETE @GPSTPETE @IndyPro2000 @RoadToIndyTV pic.twitter.com/XtdfbAgF4B
— Team Cooper Tire (@TeamCooperTire) 2019年3月8日
トンプソン選手はIndy Pro(昨シーズンまではPro Mazdaと呼称)で初ポール!って事はなく、前年にもポール獲ってるけど、このセントピートではUSFも含めて初だった←Wikipediaによると。
P.P 8 パーカー・トンプソン(白/黒/赤)
2番手 10 ラスムス・リンド(緑/白+緑)
3番手 28 カイル・カークウッド(赤/白)
4番手 2 スティング・レイ・ロブ(緑/白+赤)
5番手 6 モイセス・デ・ラ・バーラ(青/白)
6番手 68 ダニアル・フロスト(M赤/黒)
7番手 7 コーリー・エンダース(青/白)
8番手 90 ニキータ・ラシュトキン(M赤/黒)
9番手 11 アントニオ・サラベリ(赤)
10番手 98 フィリップ・デニス(黄/黒)
11番手 5 ダミアーノ・フィオラバンティ(銀/黒)
12番手 51 ジェイコブ・エイベル(赤/黒)
13番手 91 パーカー・ロッキー(M赤/黒)
14番手 83 チャールズ・フィネリ(黒/黄)
最後尾のフィネリ選手。
別の機会でプロフィール見て驚いた。
1963年生まれなので…このシーズンは56歳!
乗ってる車とか見るとお金持ちっぽいんだけど、参戦の意図、目的としてはどうなんだろ?
決して貶す方向じゃなく純粋に知りたい。
280馬力?
あー、スタートコマンドが、本来は「Start your Mazda engine!」なのに、肝心要のシリーズ・スポンサー様な『Mazda』抜きで叫んでた…やっちまったなーー!
車が動き出して…やはり画像が悪い。
動く部分だけブロックノイズと言うか、WOW〇Wのスクランブル解除出来てない様な、横にザーと流れた感じに映ってる。
動画を軽くしようとしたとか?
カークウッド選手が1周目に、Fウィングへダメージ受けたとか言うてはるけど、画像が荒くて判らない。
取り敢えず、デ・ラ・バーラ選手と絡んだらしい。
抜かれた後は着いて行けず、後続を蓋した状態で『防戦モード』とか言われてる。
今季注目されてただろうけど、初戦に洗礼受けちゃったなー(て、リザルトは知ってるんですけど)。
Fウィングのアングルは15°って意味か?
その分のダウンフォースを失うので、アンダーになるよーとか言うてはる。
3周入り頃までは、5番手で耐えてたけど8位転落。
5周目にFCY…デブリか?
ターン③立ち上がって右側壁沿いに、セーフティークルーが集まってる。
カークウッド選手の車でしたー。
9周入りでリスタート。
ターン⑨立ち上がりは見てて楽しい(画像荒くても)。
トンプソン選手がトップに出るのは、残り時間10周でのターン①。
コレの前にもターン①では、フロスト選手がデ・ラ・バーラ選手を被せ、ターン②出入替る抜き方してた。
1個目のコース幅が広いのは良い事。
18周目。
2度目のFCYは、ターン⑩進入左に1台停止(エンダース選手)。
21周目入りにリスタート。
変動も無く、そのまま終了。
放送形式が変わり、優勝ドライバーの顔写真がそこそこな大きさで出るのは、良い事ですね。
Here are your @IndyPro2000 race 1 @MoffittNews Victory Circle winners! 🏆
— GPSTPETE (@GPSTPETE) 2019年3月8日
1. @parkertracing
2. @RasmusLindhRaci
3. @sting_ray_robb #FirestoneGP pic.twitter.com/CQvOeTbNwx
1位 トンプソン選手
2位 リンドー選手
3位 ロブ選手
インタビュー受けてたけど、いつものトニーさん?じゃないし、カメラへ向かってじゃなかった。
画像の乱れとかと合わせての、開幕戦あるあるなゴタゴタかな?