五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI vs CWS(現地2021.3.28)

NBC SPORTS CHICAGO

Camelback Ranch - Glendale,AZ

www.mlb.com

無料視聴出来るカードが有るの知らなかった。

フルのMLBオープン戦なんて、10年ぶりでは利かないくらい久し振り。

 

アリゾナの晴れた空の下、芝生に座ってホットドッグ頬張る姿とか、楽園な光景でしかなく羨ましい。

 

#60 DALLAS KEUCHEL (左)

昨季11先発の6勝2敗、防御率1.99

63回1/3投げてる17与四球、42奪三振

対左.171

対右.228

 

1△

先頭打者、あの当りを二塁打にするのか。

レフトはそんな緩慢でもなかったと思うぞ?

打球が死にかけてたのと、左寄りの深目に守ってたからか。

このCWS先発は、ゴロ率が52.8%で上から5位って意味?

二塁打→2Bゴロで三進→犠飛で先制と、最初之二塁打が効いてる。

 

MLB FLASHBACK”てのは、現地でCMが流れてるタイミングっぽい。

 

1▽

今日の天気

シカゴでは、華氏46°(摂氏7.8℃)の湿度38%。

アリゾナのグレンデル(ココ)は、華氏84°(摂氏29℃)の湿度11%。

その差が20℃くらい…元からシカゴは春先やポストシーズンの頃は、特に寒そうにしてたの見てた…つか、こう言うのが出て来ると「MLB中継だ!」と実感する。

 

#29 MERRIL KELLY(右)

咲く気5先発で3勝2敗、防御率2.59

31回1/3で与四球5、29奪三振

対左.173、対右.254…右相手の方が打たれてるのと、イニングを上回ってないけど結構な奪三振率かと。

アダム・イートンって名前の選手が…見てた頃のイートン選手は、Adam Thomas Eaton。

この試合に出てるCWSのイートン選手は、Adam Coly Eaton。

アブレイユって選手もCWSに居てるけど、その画面を見たオカン。「アブレイユって未だやってるの?」って。

それ、ボビー・アブレイユ選手。

今見てるのは、ホセ・アブレイユ選手だそうです。

 

2△

カイクル選手で良いのかな?CWS先発投手。

昨季、11先発だから初回、2回を計22イニング投げてて、与四球3、19奪三振で、被打率.111…このテロップは「昨季はこんな事無かったのよ」と言いたいのかな。

 

2▽

ラルーサ監督キマシタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

#22 TONY LARUSSA←LAの後に半角の半角スペースか、Aを気持ち小さくするんだっけか。

34シーズンの監督経験で、2,728勝2,365敗で、勝率.536…つか、両リーグでワールドチャンピオン!の他、メジャーだって細かい継投するんだよ!の人。

How are you?

→2点リードされちゃってるよー

くらいしか分かんね。

何か…放送ブースからの問い掛けに、妙なタイムラグ応答なんだが…耳が遠いとかじゃないよね?(76歳)

 

 

3△

ゴロピッチャーみたいな紹介されたと思ったが、フライアウトが多くね?…って、5割程度ではゴロピッチャーと言えないか。

 

イニング間の“MLB FLASHBACK”で、2019年の9月にビジオって選手が、『サイクル安打達成』って映像に気付いた(多分、それまでも出てたが気付かなかった)。

テロップにも、お父さんが達成して17年ですって。

お父さんが引退する時、セレモニーに息子さん、娘さんが出てた記憶が…当時5歳頃として年齢も合うか。

 

3▽

コリジョン、ビデオ判定、申告敬遠、15-15チームでダラダラ交流戦等、嫌いになりそうな事が色々入って来てるけど、晴れた日のデイゲーム。天然芝の上の野球は、目と心に優しい。

あと、J-SPORTSNHKは、現地のテロップを釈迦力に隠そうとするけど、そのストレスも無い。

MLB.TVの契約も視野に入れるか?

でも、他の番組が全然見られないだろうな…宝くじ当たって、働かなくて済むなら加入か。

 

#SOXMATH

Take the number of letters in the last name of the pitcher to throw fop the Sox in 2005,then the D-Backs & no other teams

MULTIPLY ←かけ算

The number of games he pitched for Arizona

ADD ←足し算

The number of games he pitched for the Sox

SUBTRACT ←引き算

The number of letters in the last name of the player he was traded for

DEFENDING CHAMPION: @_ALOHAMRHAND

トリビアっぽいが、ハッシュタグなのが時代だなーて。

 

で、答えが4▽に出たが…8×1+13-7…全然分からん。

 

4△

あくまでも、この春の試合では…CWSの先発5枚。

コンバインで、71.1回、防御率2.14、82奪三振、29与四球、46被安打。

結構な内容だと思われる…あと、多分ブルペンが良い…と話してる気がする。

あくまでも、このスプリング・トレーニングの成績だし、昨季の試合数、トレーニング状況、他のチームと比較して〜も分からんけど。

 

4▽

トリビアの答えか?が出たが、そもそも質問の意味が分からん。

アレックス・シントロンとトレードとか言われてる。

そんな名前の選手が居た事は憶えてるけど、何のこっちや?ですね。

昔のトリビアなら、設問の意味も理解出来て何とか調べたり出来たけど。

 

5△

そっか!

マエケンさんがMIN入りしたから、ア・リーグ中地区だしCWSを見る機会は増えるか?って、降板した途端に中継終わりそうだけど。

 

5▽

RICK HAHNてお名前の、ホワイトソックスのセニア・バイス・プレジデント兼GMさんが、電話インタビューに応えてる・当然、何言ってんのか分からん。

多分、最終のロースター枠は木曜に発表?

 

6△

CWSは投手交代。

マイケル・コペック…34とか、良い背番号貰ってるな。

MLB.comのトップ100プロスペクトで、39位に入ってる。

他は14位にアンドリュー・ボーン(1B/LF)

40位にニック・マドリガル(2B)

56位にギャレット・クロシェッ(左投手)

 

6▽

ARIも投手変えた。

ヨアキム・ソリア選手はメジャー13年のベテラン。

732試合の通算防御率3.01、223セーブて。

イーサン・カッツさんはコーチかな?

その方のツイートが紹介された。

ロードゲームで9回まで出場し、コンプレックスへ戻って来て1時間、ケージに入って打撃練習。

なーんか、ミットよく動かすなー。

 

7△

#45のギャレット・クロシェッ選手登板。

昨季、100マイル以上の投球した投手で、45/85球と比率の高さNo.1。

他は200球とか投げての54球とか(もう、控えんとくで)。

 

7▽

綿菓子はどのフレーバーが好き?

野球の話をしろww

ホットドッグのマスタードは〜て、脱線しまくりだわ(いいぞ、もっとやれ)。  

ジム・トーミさんに似た人が?

名前も何度か出て来たし…でも、正式なコーチではなさげー?

 

8△

コーディ・何て読むんだ?聴き逃したし。

先頭打者ランナー出したけど、結果的に3人で直ぐ終わった。

 

8▽

ステファン・彼も名前言うた?

読み方わからん。

ボーン選手って、3-0からでも振って良いと言われてんの?

「トニーはグリーンライトを〜」とか言うてはる。

満塁からの押し出し。

開幕は対ANAの4連戦から…お!大谷選手絡みで、NHKも放送するんじゃね?

日曜のESPNマークは、サンデーナイト・ベースボールでしょね。

また、モーガン&ミラーコンビの中継を見たいけど、もう叶わぬで御座るよ…DVDに焼いた分で有るかな?

J.B.ブカスケス投手へ交代。

ARIの中で、プロスペクトランキング20位ですって…いきなりタイムリー打たれたけど。

打者一巡。

ワイルドピッチで7点目。

コレで打ち止め。

投手交代の時と、イニング間に1本だけ現地CMが入った。

ペットフードでイマイチ面白くないのが残念。

 

9△

リアム・ヘンドリクス選手…正クローザーらしい。

過去2シーズンで…

99試合

39セーブ

防御率1.79

110.1投球回

被安打75

K/BB 161/24

WHIP 0.897

2020年のマリアーノ・リベラア・リーグ最優秀リリーバーを受賞。

そうそう!

WHIPって知らんねん…なるほど、自分が出した1イニング当たりのランナーね。

見てた頃は、そんなに言われてなかった?

確かに、強力なブルペンて感じがする。

 

試合終了。

やはり野球が好きだと再確認した。

見られて良かった。