五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ LAA(現地2021.4.3)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

デビュー戦は御家族が来られてたボーン選手。

今日もメジャー初ヒットは出なかった…と言うか、何か「落ちる球だけ投げときゃ打たれねー」とでも思われている様な、同じ攻め方されてる気がする(そして打てない)。

4打席目には代打も送られて、明日の出番は有るのかな?な雰囲気。

やはりメジャーって大変だな…と、当たり前な事を今更だ。

 

分けてあげて…な感じで打ってたメルセデス選手。

今日の一打席目には初ホームラン。

www.mlb.com

でも、永遠に打ち続ける事なんて有るわけないじゃーん…て事で、昨日の初スタメンから5打数5安打+今日も3打席目まで続けての8打数8安打で終了したけど、コレで新記録らしい。

良い巡り合わせで楽しませて貰えたし忘れません。

www.mlb.com

9打席目はセンターフライで終わった…けども、結構なエンジェルスファンが、立ち上がって彼に拍手…所謂、スタンディングオベーションを送ってた。

それ見て「あー!俺、MLBを見てるわ」って実感した。

あ、今更だけど、彼って2ストライクまでは一本足だけど、2ストライクになるとすり足どころか、ノーステップで打ってる。

それで飛ぶのか?だけど、初ホームランは2ストライクからのノーステップだった。

左右で違うけど、その一本足の姿で南海の門田さんを思い出した。

 

トラウト選手って良い選手なんだろな、メジャー見てなくても名前も何度か聞いてたし。

でも、何か高目の方が抑えられてる?たまたま?

長打を警戒して低目よりも、意外と高目に穴が有ったりする?…とか、素人の僕が思うくらいなら、そんなデータ既に把握してはるって!

 

昨日書いたっけ?(書いてない)

アップトン選手を見ると、何となくレンテリア選手を思い出す。

目のクリっとした感じと、クローズド気味のスタンスだからかな?

www.mlb.com

コチラがレンテリア選手

www.mlb.com

懐かしくて、涙が出そうよ〜♪

単に白/赤ユニで黒人でじゃなくてですよ。

 

大谷選手は昨日HRが出たけど、かなり打撃の調子が悪そうな?

その分、明日の先発で捻られそう?

LAAの次がSEA3連戦で戻ってのホーム開幕戦は、せめて貯金側で迎えたい…とか、仮登録での視聴なんだが…って、もう年間契約しちやうかーって気になってる。