五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MOTO GP

イメージ 1

250ccクラスを観終わって、今度は地上波でメインのMOTO-GPクラス。
昨日の予選終了時、「決勝は読売ジャイアンツの練習風景の中継の為、夜中に放送」と聞いて、「明日絶対に抗議の電話してやる!(それもボロクソに)」と思ってたら、地上波での放送だったんだ…そうだよな、それ位しなきゃ「『全戦放送』とかすんなよ!」って言われるわな…。

カピがポールから出て、そのまま危なげなく優勝。ロッシが追付くかと思ったけど…無理だったか…。
しかしカピロッシも息が長い!
90年にGPデビューでチャンピオン…それで今でもトップクラスで走ってるんだから…。
風貌の怪しさに磨きが掛かり、最早堅気の人間に見えねー!

殆ど『初めてMOTO-GPクラスを観た』と言える位にGPを観てなかったけど…久々に観たら、マシンの挙動…予選では特に『倒し込みと同時にリアが振りだされる』と言う、ローソン@86年TBC予選の1コーナー見たいな動きをしてた…コレってセッティングと言うか、マシン全体の方向性だよね?
何かテクニック以前の様な気がしなくもない…と言うべきかどうか…でも、結構見応えは有ったので次戦も観れたら観るか…ロッシの追い上げも気になるし。