五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

元々は阪神急行電鉄

阪急と阪神が合併するとかで、既に「『阪急の駅構内にタイガースの宣伝』、『阪神の駅構内に宝塚歌劇の宣伝』が出てる」と言うニュースも昨日?一昨日?辺りに流れてた。
別に株なんてやってないし、僕への波及効果はコレと言って無いんですが…

電車のカラーリングはどうなるねん?

ま、そんな心配よりも先に、両社共既に『伝統のカラー』が失われつつあり…って、何でこう言う伝統を軽んずるのかね?
元々阪急電車はマルーンと言う、こんな色(↓)※↑の『どうなるねん?』もマルーン
               イメージ 1

阪神電車はこんなツートンカラー(↓)※下半分が赤色じゃなくて青色も有り
               イメージ 2

基本的に阪急は変わってないけど、今一納得できないのが『京都線の特急:6300系のみ天井が白塗り』だったのに、今津線宝塚線の各駅停車ですら天井白塗り…『白塗りは京都線のエースの称号』(?)ってイメージを持ってたのに、なんでもかんでも白塗りは…って、電車話だけに話が『脱線』するのは誠に遺憾であります←本気で悪いと思ってない
阪神は、ジェットカーだっけ?青色っぽいのとか、オレンジ色のとか『ぱっと見、阪神電車と解らない』様なカラーリングの車両が有る…コレはなんですか?
それぞれ、伝統の色が失われる前に写真を撮っといた方が良いんだろうか?(撮り鉄デビュー?)

で?以前は隣り合わせに有ったのに、何故か離れた場所に移転した阪急今津駅。
コレも経営統合の絡みで、以前の位置に変更(元に戻る)のかな?