五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

対ブリュワーズ戦(9月30日分)

イメージ 1

FSN MIDWEST(STL) Aki猪瀬+松林=我慢

MIL:C.カプアーノ
STL:J.ウィーバー

今日は休日出勤と言う事で…試合が観れません…って事で、久し振りにゲームノート(正確にはGAME NOTES)を入手して、仕事の合間に読んでました←何だ?結局気になってるのか?
で、そのゲームノート曰く、「STLが勝つ為に」の条件は…
①先制点ゲット!
②4点以上取れ!(3点以下ではヤバい)
③得点を4イニング以上記録せよ!
④7回以降リードしてろ!
⑤8回以降リードしてたら更に良い
…かな?
ま、英語なのでもっと重要な事を書いてるかも知れんけど、僕には読めません…。
③の4イニングは、同じ4点でも一度に取らず、例えば1点を『初回、2回、3回、4回にコツコツと加点する』と言う意味の筈で、OAK時代の監督ラルーサの仕事振りを取材した『野球術』にも、「こう言う得点の仕方の方が勝率が高い」と言う記述が出て来ます。

で、①はさっさと先制されたので×…でもそれ以外はクリア出来た!んだけども…試合途中「もう充分だから、コレ以上は明日に取っとけ!」と思ったけど5点も取られた…取っといて良かったよ…。

と言う事で、STLは勝った。HOUは負けた。
コレでマジック2…明日STLが勝って、HOUが負けたら地区優勝決定!
コレで決らずHOUと並んだりしたら、現地月曜日に中止されたSF戦を実施。
コレでも決らなかったら、現地火曜日にHOUと一発勝負!…そんな事になったら勝てるワケ無い!(弱気←イヤ、正当な反応だと思うぞ)
しかしこんなチームじゃポストシーズンは無理…頼れる先発はペン太のみ。
打つ方も先日書いた様にプーに頼り過ぎ。
今日もノーアウト1-2塁で田口…こんなん500%『送りバント』と思うけど、強行して…Wプレー取られなくて良かった…あ?2-3塁だとプーが敬遠されるから、「田口ならWプレーWプレーを取られない」と踏んでの強行?←イヤ、ソレはこじ付けに近いな…