五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC第12戦 キプロス(9月22~24日分)

イメージ 1

今日この時点では第13戦トルコが開催されてるワケで、相変らずウラシマ的観戦ですな…ま、録画したのが昨日なんでしょうがない。
来季のカレンダー(暫定)からキプロスが消えたそうで(他にトルコとオーストラリアも)、コレで…
…次はキプロス
 係数20ですか?(笑)
と言うネタが使えなくなるワケだ…寂しい話です(?)

次にどんなイベントが加わるのか解りませんが(アイルランドとか言ってた?『マンクス・ラリー』とは別物?)、ターマック系が増えるとイイなぁ…とか思ったりもするけど、コレ以上ターマックが増えたらローブの独走に拍車が掛かる…グロンホルムターマックで期待出来ない(ん?来年もフォードに乗れるのか?)

しかし、WRCのネタを書く度に…って、このブログになってからは初めてか?
兎も角、その度にワークスと言うかファクトリーと言うか、要はメーカ直系のチームが減ってるじゃねーか!
今はシトロエンとフォードの一騎打ち…と言っても、かつてのトヨタ対ランチャの様な派手さはなく、シトロエンは昨年のマシン。フォードはエントリーがやっと…みたいな感じで、ワークスのシート無さ過ぎ…って以前も書いたな…。

このイベント、グロンホルムが逃げたのに、気が付けばローブが逆転…もう手が付けられないか…コレで来年シトロエンが新型(下の赤い車)を投入して来たら、もう完全に勝ち目無いんじゃないのか?(ま、ラリーの車って、実戦で1年ぐらい揉まれないと実績が残せないのが通例っぽいけど…)
               イメージ 2
…こらまた『ターマック向き』な感じの車だこと…取敢えずカッコイイ!けどね…シトロエンのHPで動画も見れるけど、ローブの表情が明るい!かなりの手応えを感じてるんじゃなかろーか?(フランス語も解りませんので、顔付きでしか解んない)

で?三菱はいつ戻って来るんだ?“ジジ”ガリパニッツィは飼い殺し?