五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

存在価値 レゾンデートル

野村さんの気持ちは解る…んですが、日米野球…大して面白く無いし…って、4年前に大阪ドームで1試合観ただけなんですが…。
んー、何て言うか…『日本の球場では映えない』んですよね。
「TVでしか観た事ないのに何言ってんの?」てな感じですが、大阪ドームのせいかな?全然綺麗に見えなくて、くすんでると言うか、汚い様にしか見えなかったのが一番興醒めたトコ。
2番目が在阪2球団の応援団(内1つは消滅済み←あ、吸収合併された?)が、鳴り物応援してウザかった。
3番目が…キッチリと判定出来ないかも知れないけど、どーもMLBの選手に『シーズン中の輝き』が見えなかった事…所詮は『フジヤマ・アキハバラ・ロッポンギ』的なツアーなのかな?

「野球のW杯を今後定期的に実施して行くと言う事で、日米野球は止めたら?」って話がNPB!選手会から出てなかったっけ?
基本は「新聞社が主催するので、新聞社によって呼べる選手の質が変る」(出せるギャラに差が有る)ってのも、「日米選抜チームの激突!」と言う雰囲気に欠けるし、BSじゃなく、スカパー!やらMLB.comのネット試合中継が一般化…は未だとしても、かなり広がってるし…相撲の『本場所とロンドン巡業の違い』程度に、気合の欠如がバレる程度にファンも目が肥えて来てると思うんですが…。