五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

幼少の記憶

僕の記憶で「何歳の時の記憶」と特定出来るのが、出産を終えた母と新しい家族(要するに弟)にごたいめ~んした時=4歳の時。病室のベットで半身を起こしてる母に、買って貰ったLEGOの家を自慢げに見せてたハズ…と言うか、その映像が記憶に有る。そう言えば、その生まれて来る弟(当時、男女は解らないハズだが?)の名前は何が良いか?と父に聞かれてる光景も憶えてる。
その他の記憶だと、4歳以前なのか以後なのか、はたまた親から『何度も聞かされた』子供の頃のエピソードが、記憶と勘違いする映像を作り出しているのか解りません。
で、まぁ、その4歳で、僕の時同様「弟か妹が生まれる」と言う状況下にある甥っ子、母親=僕の義妹が入院しているので、僕と遊ぶ事が非常に多い(一説によると、遊んで貰ってるのは僕の方)
走り回ったり(外で遊ぼうよ!←家の中で走り回ってる)
チャンバラしたり(だから外で遊ぼうよ!←本気で叩くなっって!)
散歩したり(お!やっと外に出た!)
そんな光景を、この子も断片的にでも憶えていてくれるだろうか?