五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

めでたし、めでたし…なんて事言うと…

イメージ 1

中日ファンの人に怒られますが…ま、日ハム寄りな雰囲気でしたね。
ここ数年『日本シリーズ』と言う名前なのに、僕にとっては地球の裏側って印象しかない位に、観る気も起きてなかったのですが…新庄クンの引退と言う事で、流石に録画迄はしてないけど結構観てしまった(日本一の胴上げシーンをニュースじゃなく、中継中に観たのはいつ以来だろ?)

8回裏、打席に入った時点で泣いてた新庄…「似合わねー!」とか思ったけど…ゴメン、こっちも泣けてきた…(「守備中の泣き」なんて、番長等といきがる前の清原以来の光景?)
何度か書いた様に、彼がメジャーに行って楽しそうにプレーしてたからこそ、僕もメジャーを観始めたワケで(残念ながらイチローにシンパシーを感じた事がない)、彼には凄く感謝してる。

全く関係無いと言うか、キャラは全然違うけど、中田がブラジル戦の後泣いてたシーンとダブって…うーん、異論も有るでしょうけど、何て言うか、カッコつけの権化みたいに捉えられがちな新庄も、最後の打席で込み上げて来るモノ…それが「野球が大好き」と言う気持ちだったんじゃないか?と。

もう一個。
日ハム対中日…以前なら「この組合せなら盛り上がらない日本シリーズになる」なんて、したり顔でケチを付ける人間が多く居たんじゃないかな?←特に巨人系の人
でも盛り上がってたんでしょ?昨年だって盛り上がってたみたいだし←この僕がそう思うんだから、多分間違いない
(昨年の)ロッテも日ハムも、夫々ファンサービスに努めた成果だと思うんですが、他の球団も頑張ってます?未だに「巨人戦が減ると…」と泣きを入れてる球団のコメントを聞くと、情けなくなります。