五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

終わり良ければ全て良し?

イメージ 1

カージナルス
    ワールド・チャンピオン!
         ヽ(´▽`)ノ

と言う風に、喜ぶ資格が無いぞ俺は…と言う事は何度か書いてるんですが、流石に『その瞬間』は喜んでしまった(お!珍しく生放送を観てたのか?)
…でも仮定の比較だけど…昨年や一昨年だったら、どれだけ素直に喜ぶ事が出来ただろうか…等と言う、凡そ“自称”カージナルスファンが書く記事の出だしとは思えないテンションの低さですな。
ま、その辺はシーズンの総括ででも書くとして…『生放送で観てた』と言うのも非常に久し振り。
リーチが掛かってて、本日は休日…コレで観てなきゃ、もう終わってるよ俺…とか言いながら観始めたのは5回頃からだっけ?(オイ!)確かダンカンがエラー2連発(記録上はヒット)した辺りから。
試合内容は途中からなので、後日(いつになるやら…)録画を全部観てから書くとして、このシリーズ「今年も日本シリーズと結果が連動した」と言う結果でした。
日本シリーズは、日ハムが4勝1敗。
Wシリーズは、STLが(以下同文←最初は星取りも一緒と思ってた…如何に観て無いかか?)。
昨年は…
日本シリーズが、ロッテの4連勝(関西的には「阪神が4連敗」)。
Wシリーズは、CWSが(以下同文と言うか、僕的には「HOUが4連敗」←N.L.ファン)。
一昨年は…
Wシリーズは、STLがBOSに4連敗…il||li _| ̄|○ il||liウゥ…
日本シリーズは、アレ?何処と何処だっけ?(うわ!失言!!)
えーと?(調査中)「第七戦迄行って、西武が日本一?」…なんだ、Wシリーズと連動してないや…STLの4連敗と言う、嫌な事を思い出してしまっただけじゃん…。
て事で、『日米野球の意外な共通点』と言うネタには展開出来なかったな…←2年連続と言うのは、もう一押し足りない感じ?

ま、兎も角、コレでラルーサ監督は悲願(かどうかは知らないけど)の『両リーグでワールド・チャンピオン』になったワケだ。
最近と言うか、先日以前書いたラルーサ監督の話を読み返して認識したんですが、「STLの誰のファンか?」と訊かれたら、結局「ラルーサ監督です!」と答える自分が居るんですよね…そりゃぁエドモンズ以下、好きな選手、所属してた頃好きだった選手が大勢居るんだけど、『野球術』を読んだのがSTLを気合を入れて観るキッカケだったワケだし…。
だから選手やファン、裏方さん、みんなに「おめでとう!」を言いたいんだけど、一番はやっぱりラルーサ監督かな?と。