五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ワールドシリーズ第一戦@デトロイト(10月22日分)

FOX…か? 石川+藤澤+松原=日本語ON

STL:A.レイエス
DET:J.バーランダー

さて今日は何日だ?…10月31日です…。
今頃に第一戦?…返す言葉も御座いません…。
ま、いいんです。結果が解ってても勝負を分けた転換点みたいなのを探して…えーと『その時、歴史が動いた』みたいなノリで楽しめる…ハズなんですが…(でもリアルタイムには敵わない)

って事で、いつだったかに「今年はベテラン監督の対決になる年」と予言(?)したんですが…証拠は残ってないや…。
ま、要するに「40歳代の監督がタイトルを獲る年と、60歳以上の監督がタイトルを獲る年が規則的にやって来る」と言う話だったんですが、今年の対決は…
               イメージ 1
両方『60歳以上』と、どっちが勝っても予言(?)は当たってたんですねぇ~←でも証拠が無い!
しかし、このお二人『同い年』とか言ってたんですが…うーん、リーランドさんの方が5~10歳位上に見えると言うか、「ラルーサの方が若く見える」と言うのはコレも身贔屓なのか?

結局のところ、DETはエラーを3つもして、それが得点にも絡む…オマケにプホルスエドモンズ、ローレンの「2年前に地獄を見ました」組が揃って打点を上げた…レイエスの『予想外の』好投が無くても、DETは勝てるワケ無かった…と言ったら怒られます?

               イメージ 2
このシリーズ、戦前の予想では「4勝1敗でDET」と言う予想が多かったらしい…僕もそんな風に思ってた…←ファン失格←イヤ、今年は既に失格してます
まぁ、イメージとしては「↑の写真の様な感じで、STLは喰われるだろう…」と。

2戦目以降を観ないと未だ解んないんですが、試合開始前の入場シーン。
この時、先に控え選手やスタッフがファールライン上に並んでから、監督と先発選手が紹介されて出て来るんですが、ラルーサは「スタッフ、控え選手全員と握手して登場」=一番列の端っこから握手して登場するんですが、リーランド監督は真っ直ぐ所定の位置=ホームベースの際へ…
ラルーサ監督の、この「全員で戦うねんからな!」的な行動が、シリーズの結果と関係してたら…情緒的なモノに弱い僕としては嬉しいんですが…。
               イメージ 3