五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD-NYM ディビジョン・シリーズ第一戦(10月5日分)

イメージ 1

ESPN 節丸+上田=日本語OFF

LAD:D.ロウ
NYM:J.メイン

と言う事で、1ヶ月前の試合ですぜ旦那ぁ!って感じですが、もう良いんだよ…観てない試合がポストシーズン他で130時間分ぐらい有るんだから、今季の反省も含めて全部観るんだからぁ!と開き直り…でも見終わるのは正月頃になるんじゃね?
あー、この際だから再確認しときますが、このブログって『速報』とか『分析』を謳ってなくて、あくまでも『僕の個人的TV観戦日記』だから、非タイムリーなネタも多々出て来ますからね。
予告編と作るとしたら
年末もトモロー!とMLBに付き合ってもらう
                         by銀河 万丈←ボトムズ風に

って、別に付き合って貰わなくてスルーしてOK!ですから…←ホントは淋しがりなくせに(?)

試合ですが、やっぱりホーム開幕ってのはアドバンテージになるわな…って位にシェイ・スタジアムは初回から盛り上がってますねぇ←イヤ、『過去形』で書かんとアカンのですが、この際時系列は勘弁して頂きたい

               イメージ 2
NYMの先発はJ.メイン。…ポストシーズンの初戦に10勝以下の投手が出て来るのは…2度目だって。
初めてじゃないトコにMLBの「何でもアリ」感が現れてる気もする。
この試合の後日行われたSTLとのNLCSでも好投したのですが、この日も…まぁ、5回を投げ切らせて上げたかったんでしょうけど、悪くなかった…どころか、経験からすれば立派な内容。
「あー、この自信が後日(STL戦に)出て来るねんなぁ…」と言う事で、この起用はある意味博打だっただろうけど、大成功だったのね←「エル・デュケのケガが有ったから」だけど、コレはコレで良かったんでしょう…

試合のポイントと言うか、面白いシーンが2回表に有って…
①マーティンのヒットでケントがホーム突入⇒アウト!
②続いてドリューも突入⇒アウト!
文章だと何のこっちゃ解らないけど、要するに「ケントがアウトになってる隙にドリューもホームに突っ込んだ」って事。
結果はドリューもアウトになってしまって…まぁ、ESPNのモーガンさんも「アカンがな…」的な事を言ってた(様な気がする)
でも、ロドューカの隙を突きかけてたのは確かで…ま、結果が全てだろうけど、「1つでも先のベースを獲る!」と言うか、この場合は得点だけど、そう言う気持ち・姿勢が伝わって来た様な気がする…。
…でも、結果的にはこの時ドリューが3塁で止まってたら、次のタイムリーで生還⇒1点差負けも変ってきたかも知れないけどね…。

               イメージ 3
そうそう、今日はモーガンさんが居るのにミラーさんが居ないと言う事で、「コンビ解消?」とか思って…ウソです、そんなワケないもんね。
モーガンさんは途中で抜けて、ミラーさんが待つ(ハズの)NYY-DETの解説に行っちゃったんでした。
この画面に「あと1時間16分後にプレーボール」とか表示されてて、ふと「暮れのレコ大⇒紅白のはしごみたいだな…」とある程度の年齢にしか解らない感慨に耽ったのでした…。