五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ワールドシリーズ第五戦vsタイガース(10月28日分)

イメージ 1

上野+松原+大冨=日本語ON

DET:J.バーランダー
STL:J.ウィーバー

DETは後が無いワケで…初回のバーランダーの姿や、そのピンチに初回からブルペンに投球練習をさせる位なら、雨で1日空いて中4日登板が可能になったんだから、ロジャースでも良かったんじゃないの?
「第七戦迄を視野に入れて、第六戦に登板させる」と言っても、この日負けたら終わりやんか…それとも、ホントは登板させたかったけど『松ヤニ疑惑』で登板を回避したとか?…等と、意地悪で下衆な勘繰りをしたくなったけど、それだけロジャースが嫌いって事…かな?

今日も…可哀想だけどインジのミスが目立った…。
STLの先制は彼の送球エラー。
その次は汚名返上の先頭2塁打打ったのに、ピッチャーゴロで跳び出して狭殺される…。
松原さんに「ベースボールIQが低い」と言われるのも仕方ない…よな?…ま、この経験を糧にしてくれたら良いんですが…←偉そうに!

しかし、まぁ…最後の最後迄、DETのエラーが目に付くシリーズで…当日途中から観てたので、ある程度は知ってたけど、結局バーランダーにも送球エラーが出て、それが失点に繋がってるワケで…
               イメージ 2
画像に書かれてる様に、この5試合全てで「ピッチャーのエラー」が付いてる…野手のエラーなら「足を引っ張んなよっ!」って怒りたくもなるだろけど、身から出た錆だもんな…

「もうチョット『自分で打って勝ちました!』的なモノも観たいな」って書いたりしましたが、最終的にはそのエラーにつけこめたとも言えるし、自分達はそう言うミスが少なかった…STLは基本的に守備力が高いチームを目指してて…実際にWプレーの数が多かったり、エラーの数が少なかったりするので、そう言うチーム作りの差が出たとも言えるのかな?と。


最後、ラルーサがインタビューに応えて…
               イメージ 3
…そうだよね…本来は「ポストシーズン進出8チーム中、最低勝率」だったっけ?
オマケにこのワールド・チャンピオンは「歴代チャンピオンチーム中『シーズン成績が最低』」てな事も言ってた様な?
最近、契約を延長した落合監督
『必ずしも強い者が勝てるワケじゃないんだ。
        勝ったチームが強いと言う事。』
って言ってたけど、カージナルスにも当て嵌まる事…かな?←放送でも松原さんが言ってたし、僕も何度か書いてますが、今年よりも昨年の方が強かったと思うし、更に一昨年の方がもっと強かったハズ。
この2年で世界一になれず、今迄観て来た中で最弱と思えた今季に世界一…ホント、勝負事ってのは解らんモンです。

プホルスも質問されてて…
               イメージ 4
…今季、ホントに間が悪かったと言うか、6~8月に殆ど観て無い、更には「今頃にWシリーズ第五戦を観てる」と言う僕ですが…チョッとだけ「分かち合おう!」って人達に混ぜて貰って良いッスか?