五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM-LAD ディビジョン・シリーズ第三戦(10月8日分)

FOX 石川+藤沢=日本語OFF

NYM:S.トラクセル
LAD:G.マダックス

初回にマダックスが3失点した時点で、ある意味試合は決ってたのか?って感じもするワケで…イヤ、確かにLADは追付いたりもしてるんですが、どーも全体的に元気が無いと言うか…追付いた時も『大騒ぎ!』って感じじゃなかった様な?
メッツは逆にレイエスとかが得点の度に大騒ぎしてて…LADは7回とか、8回にはベンチで下を向いてたり、涙目になってるんじゃないの?って選手が居た様な?←ケントとかロフトンとか…
思えば…と言うか、LADにはそう言うキャラクターが足りなかったのかな?ってな事も思ったり。

昨日はガルシアパーラーが途中リタイヤして、LADは痛い!と書いたら(当然ベンチスタート)、今度はNYMのフロイドが3回辺りで脚を痛めてリタイヤ。
当ってただけにNLCSに…出たには出たけど(チョットだけ)活躍出来なかったと言う布石と言うか、この試合でケチの付き始めだったのかな?と。
               イメージ 1



可哀想と思ったのが、今でもネタにされてるリトル監督の継投ネタ。
例のALCSでペドロ続投⇒ポサダがヒット⇒ゴジ松がホームインで『ガォー!』ってヤツ。
要はマダックスの見切りで「あん時ゃ続投させて打たれた」と画像を流して…先日の日本語解説者が言ってたけど、多くの監督・コーチ連中が『アレは仕方ない』的な擁護発言をしてるって。
ギャーギャー騒がれてたけど、あの時は「ペドロと心中」で仕方ないと思いますよ…だって、ペドロの方が次に出て来る投手より劣るとは思えなかったし…事実、あの辺りは『打ち取った当り』のポテンヒットだったし…
               イメージ 2

ま、そう言う風に語り継がれるシーンだったのですが、このNYM対LADのディビジョン・シリーズには「そう言う語り継がれるシーン」って有ったのかな?って、それ位にLADに元気と言うか覇気が感じられなかった様な気がする。



と言う事で、今頃になってやっとN.L.関係は終了。
次からは「愛が無い!」と指摘されているA.L.関係でお会いしましょう…←完全に1ヶ月以上前の試合だ