五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

まー、別に良いんですが…と言いながら、やっぱり文句言ってるやんけ

イメージ 1

今日も日米野球で日本側が負けたそうで、「全敗も見えてきた」等とニュースになってるみたいですね…って、その辺は特に感慨も無いと言うか、別段ショック(NPB!的立場)も優越感(MLB的立場)も無くて、でも何か引っ掛かるのがウチの新聞のTV欄に

   「第4戦」
   掛布雅之 長谷川滋利
   58本塁打ハワード、
   怪物A・ジョーンズ、
   イチロー超えた打撃王
   マウアーに井口&城島
   …史上最強メジャー軍
   に全日本先発?井川が
   真っ向勝負

ま、ウチの新聞だけじゃなく、ほぼ番組欄共通の釣り文句みたいで…その中で気になるのが『全日本』と言う言葉。
あれ?このチームは日本代表チームなんですか?
一般的には『全日本』と名乗るチームは『日本代表』と言う意味になると思うんですが?
代表チームなら、お揃いのユニホームを着て欲しい気がするんですが?
メジャーの連中は『メジャー選抜』と表記されてるんですが?
NHKのニュースとか、YAHOO!のニュースでは『日本選抜』と言う表現を使ってるワケで…うーん、この辺は何か作為的なモノを感じたりするけど…この辺の理由があ知りたいのぅ…。

…画像の大会(?)シンボルマークには『日米野球 ALL☆STAR SERIES』と描かれているし、やっぱり代表戦じゃない様な気がするんですけど?