五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

どっちが目的だ?

イメージ 1

日頃コンビニで買い物をする機会が多く…てなネタを書いた記憶も有りますが、今日はオマケの話。
缶コーヒーとかペットボトルのお茶に多いかな?『缶の上・ペットボトルの首にオマケがくっ付いてる』ヤツ。
特別収集癖が有るワケでもないんですが、同じ様な物だったら「オマケが付いてる方を買いたくなる」のが人情ってモン…だと思うんですが?
で、気が付けば結構な数になって居て…えー歳こいて…イヤ、全部自分で集めたんじゃなくて、僕がガキっぽいのは会社で知れ渡ってるので、こう言うオマケを邪魔としか考えない人が「ほらよ、ともろー!」と言う感じでくれたのが多い(と言い訳)
で、まぁ、一堂に会すると言うか、そのオマケ達を並べてみたんですが…


※一応、食玩は除外してオマケのみで撮った心算ですが、食玩も混じってるかも知れません←自分でも憶えてない。

やっぱり車が多い…と言うか、殆ど車ばかり…。
ただおかしなモンで、「違うコーヒーのオマケシリーズなのにオマケは同じ」とか(使い回し?)、「同じ車種なのに再現力が微妙に違う」ってのが有るみたい←スケールモデルではないので仕方ないが、全長は殆ど同じなのに、車幅が全然違うのは?…タミヤデフォルメか?(イヤ、タミヤ製じゃないけど)

こうやって見ると、流石にスーパーカーが多いか?(それもミウラだイオタだLP400…ランボルギーニばかり?)
この手のオマケが『スーパーカーブーム世代をターゲットにしている』てのの証明か?