五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

OAK-DET ALCS第三戦(10月14日分)

ESPN Aki猪瀬+上田=日本語OFF

OAK:R.ハーデン
DET:K.ロジャース

そろそろゴールが見えて来た感じのタイムスリップ観戦…明日には4戦目も観終わりたいモンだ…。
ロジャースの事は散々(悪く)書いたので、説明は割愛するとして…彼の勝ち試合を観なきゃイカンのは非常に遺憾(とオヤジ的)
ま、確かに気合は入ってた。ソレは認める。
でも嫌いなモンは嫌いだよ…と言う事で、彼の力投については言及しない(のは僕の勝手だよーん)

先日、F-1レジェンズデトロイトGPを見る迄知らなかった…と恥を忍んで告白しますが、デトロイトってカナダとの国境際に有るんですね…知らなかった…。
で、非常に寒い…と言う感じは伝わって来る。
               イメージ 1
                 ポランコなんて『東部戦線のドイツ兵』って感じだし。
                 ま、寒い時の定番スタイルですが…
                 地元ファンも
               イメージ 2
                 ふと「ロシアで歴史上、最も偉大な将軍は?」
                 ⇒答え『冬将軍!』と言うなぞなぞを思い出した。

先日も書いた様にエリスとヒメネスの比較と言うか、残酷な話だけど…1回裏DETがエンドランを掛けた時に「ヒメネスがランナーに釣られて2塁へ移動」⇒「ヒメネスが元々居た辺りに打球が…」⇒「打球は抜けてエンドラン成功」⇒「1-3塁になってポランコタイムリー」
ま、エリスだったとしてもどうかな?って気はするけど、どうしてもこう言う時は言われるよな…事実、現地の実況もなんとなく責めてた様な気がする…けど英語解んないから…
反対に…コレも結果的には可哀想な話になるけど…インジが頑張ってた。
この日も客席に飛び込んでファールフライを捕ってたり…ワールドシリーズではボロボロだったのに←だから黙っててやれよ
               イメージ 3

まぁ、短期決戦ではそう言う風に『昨日のヒーローが今日は戦犯』的な目に遭うと言うか…何度も書く様に、ローレンなんてそれで翌年を棒に振った感じだったモンな…。
ポランコも打ち捲くってて、「ワールドシリーズでは…」って事になるワケだけど…まぁ、活躍した分それだけマークがキツクなるワケで、そのまま活躍されてたら逆に「STLの先乗りスカウトは何をしてたんだっ!?」って事になってたんですがね…。