五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第五十三屆澳門格蘭披治大賽車(11月19日分)

って、コピペしないとこんなタイトルにできねーよ!って事で、コレで『第53回 マカオ・グランプリ』って意味らしい。
マカオGPになると、「今年のモータースポーツも終わりだなぁ~」って気がするんですが…(RACでも感じる)
今はフジTVがCSで放送してるけど、以前はテレビ東京系でF-3メインじゃなく、当時のGr.Aが走ってた『ギア・レース』(ギヤ・レース?)をメインに放送してたハズ。
今年の分を観ててふと思い出したけど、以前そのGr.AのレースをTVで流してた頃、海か川か知らないけど『橋の上を走る』シーンも見た様な?(フォード・シェラとか走ってたか?)
果たして、F-3とギア・レースでコース設定が違うのか、以前は走っててたけど今は使ってないのか…どっちか解らん…(別に問題ないし、思い違いの可能性も大きい)

               イメージ 1
レースの内容は…相変らず(?)な感じで…って片付けてイイのか?
今回はイギリスF-3王者が勝って…って、コレが2001年の佐藤琢磨以来ってんだから…もう5年前の話ぃ?(なんだよな)
名古屋か何処かに『フォーミュラーカーの形をしたカスタムカー(公道走行可能)』を作ってるトコが有ったと思うんですが、マカオGPとか見るといつも『ダララのF-3っぽいのが欲しい』とか思う…けど、高いだろうな…←イヤ、その前に不便過ぎるやろ?(荷物も積めないし、一人乗りだろうーし)

このネタを書くに為に、画像のパクリ元としてマカオGPの公式HPを見て驚いた…。
ロン・ハスラムがラップ・オブ・ホナーって言うのか?要するに「以前走ってた人にパレードで走って貰う」ってのに出てて…イヤ、ハスラムが走るのに驚いたんじゃなくて…『ハスラムの眉毛が繋がってなかった』事に驚いた(ウソ←でも半分マジ ※ハスラム氏はGPで走ってた頃、左右の眉毛がつながる程『立派な眉毛』を所有していた)
                       イメージ 2
確か、藤原がマカオGPを走った時にもハスラムは出てて、「コーナーを立ち上がったら野良犬がコースに居た!」ってのが、『ライ・スポ』に載ってた記憶が有る。
で、そのハスラムに驚いたんじゃなくて、『こんなレースもやってるのか!?』と言うのが…
                       イメージ 3
こんなん、一時そこら中に居たスクーター小僧の走り屋やんか!?
ヘルメットに…あの、なんて言うんだ?「車の角に貼り付けて、車幅感覚の助けにする」ヤツ。
ヘルメットの前頭部辺りに、『中隊長ザク』の飾り棒みたいに貼ってたヤツ。
アレをこの人らのヘルメットに貼ったら、レースなのか、その辺の埋立地で勝手にコーナー攻めてるのか解らんぞ!(でもこのレース観てみたい…)