五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

物事は予定通りに進まないモノなんだ!←しつこくCI☆5風

                    イメージ 1
仰木彬 パリーグ魂』(著者:金村義明)が読みたくて、本屋を2軒ハシゴ(近所の本屋がどんどん閉店してるので、近場では2軒しか無い…ことも無いのだが)
店員さんにも訊きつつ探したのだが…無い…。
野球関連の書籍だけじゃなく、金村と言えば野球関係者と言うより最早タレントなので(怒られる?)、タレント本のコーナーも探すが…無し。
「こんなんだから、Amazonに注文してまうねんど!」と頭に来つつ、そのタレント本のコーナーには『しょこたん☆ブログ』が置いてあった…気が付けば手に持ってレジに並んでた…。
                    イメージ 2

読んでみた…
 カワユスなぁ~♥
  もう、ギザカワユス(゚∀゚)!!!
って歳を考えろ!(すまん)

まぁ、ユメレジはちょろんと録ってたりしてたので、どう言う感じのお嬢さんかは予備知識として持ってたけど…ホンマモンやな…と。
彼女が読んだ本の中で、ウチにも有ると言うか、僕も以前読んだヤツが有るので暴露…
          イメージ 3
『監督不行届』と『エヴァの謎』は兎も角(か?)、『<火星>人面像の謎』ですよ…これだけギザカワユスなくせに?(ま、いい趣味してる)
と言って、コレ以上は彼女の話(魅力)を追求せず、このブログ本の話を…
そもそもが、この中川翔子さんなるタレントさんがやってるブログを…かなり抜粋して(?)纏められた本。
僕がブログを再開する上で、色んなトコのブログを見て回って…ま、当然『無料(タダ)』なトコしか利用する気無かったけど、他のトコ(Yahoo!以外)のブログって色んな特色が有った(見ただけ)
アクセス禁止…と言うか、「許可された人しか訪問出来ない」とか(荒らし対策だったかな?)、「検索の対象外に設定出来る」とか、結構『再開するなら一目に付かずヒッソリと』が目標だったりするので(だったら公開すんなよ!)、それなりに心惹かれる機能だと思ったり…。
で、そんな中で有ったのが『ブログを製本して貰える(当然有料)』ってサービスも有った。
ココで後悔の念を書いてもしゃーないけど、消してしまった前回のブログ…それなりには気ィ入れて書いてたので(今回はそんなに入れてない←おい!)、「製本して読めたら面白かっただろうな…」等とマスターベーション的な思いが浮かんだりもする…ただ、パクリ画像だらけなので…それも、その文章表現力の拙さをパクリ画像で補う事が必須なので、製本は無理です←製本の条件に「著作権に触れない」てのが有ったハズ
でも、そう言う風に一つに纏められるのは羨ましいな…ま、とんでもないアクセス数を誇るブログなんで、多少は(かなり?)商業的な思惑が入って来て当然だけど(でもお陰で僕も読めたし…2も買うか?)