五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Yuki

イメージ 1

初雪と言う事で(あー、「自分の住んでるトコら辺では」って意味で)と言っても、僕が見た雪は厳密には初雪ではなく、未だ寝てた7時頃にも結構な勢いで降ってたらしい…ま、兎も角、今年は降るのが遅かった…ハズ。
確か去年の暮れ頃には大雪が降って、会社の前は乗り捨てられた車がウジャジャ←ノーマルタイヤな人達が車を見捨てて行った。
主要幹線道路も大渋滞で、「仕事に間に合わないんじゃないか?」と冷や冷やしてたのを憶えてる。
「みんなスタッドレス履いとけよっ!」って気もするけど、この辺は滅多に降らんしな…まぁ、でも、そう言う事態と言うか、『雪で交通マヒ』とかの時は妙にウキウキ…ウキウキは不謹慎か?でも、何て言うか『アドレナリンがグォーッ!』って感じがするのも事実。
出不精なくせに、基本的には犬型なので庭を駆け回りたくなるのか…?
と言っても、よく言われる『犬型or猫型』で「僕は犬型っスよ!」と言っても、結構否定される。
僕が結構『気分屋』だし、『上司と喧嘩する』ので従順とは懸け離れた存在に見えるらしい…イヤ、気分屋は否定しないけど、従順じゃない様に見えるのは『尻尾振る相手を選ぶから』だよーん!
一度尻尾を振る相手と認識したら、忠犬ハチ公並に付いて行きまっせ!…と言う話は脱線し過ぎ。

 

雪が積もったら…雪ダルマとか作りたいけど、初雪はすぐに消えちゃうのよね…初恋と同じ様に…←何を言ってんだか!