五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BOS-TB(再放送 7月4日分)

RAYS TV(TB) 吉本+牛込=日本語OFF

BOS:J.ベケット
TB:S.カズミーア(カズミアー?)

まー、BOS対TBと言うと、BOSを応援してた頃から『取りこぼしが多いカード』と言う印象が有って…あ、この場合は「BOSが取りこぼす」と言う意味。
肝心な時に、それも「NYYは負けたのに、BOSはTBに負けてゲーム差で有利になれない」ってのに、何度歯痒い思いをしたか…ま、今は他人事だけど(笑)

オーティス?…オルティース?ややこしいので“パピー”。彼の1打席目(だっけ?)TBは思い切った守備陣形…
   イメージ 1  イメージ 2
解り難いけど、フェンス際に4人+セカンドの深いトコにカントゥーを配置⇒『外野手5人体制』…実に潔(・∀・)イイ!…アレ?三振に獲って、布陣は無駄に終わったんだっけ?(気ィ入れて見てろよ…)

3回表に、BOSがチャンスを掴んで2アウト満塁でマニー…コレを三振に獲って、ピンチとしてはコレでお仕舞い。

で、懐かしのウィギントンがホームランで先制ヽ(´▽`)ノ
TBに居たのか…PIT辺りに居た様な気がしてたけど…ホント、目を離すとコレだよ…。
ま、彼のイイトコが見れて、かなり機嫌が良くなる←5回には『2打席連続HR ヽ(´▽`)ノで、更に機嫌上昇!
               イメージ 3

にしても、カズミアーは良い!
やっぱりインコースを攻めてるから、外角の球でも窮屈そうに打ってるもん。あと、現地では「スライダー」と言ってたけど、何となくスラーブっぽい感じで、右打者の膝元に決る!決る!…で、その球のお陰で外角も生きる!生きる!
               イメージ 4
やっぱり内角をキッチリ攻めるのは大事…って当ったり前の話。でも、こう「胸元をえぐる」とか「打者を仰け反らせる」と言う攻め方じゃないトコも、好印象のポイントね。

で結局、カズミアーは自身初の完封。ヒーローインタビューも当然彼。
               イメージ 5
にこやかに話す彼に、この後とんでもない事態が!!!!←古いネタだ…

               イメージ 6
               『お決まりの』(?)シェービングクリーム攻撃!

               イメージ 7
               クリームを拭った彼…犬神家の佐清(すけきよ)みたいだ…

兎も角イイ試合で、カズミアーの投球の小気味良さが光ります。
更に良かったのが球場の雰囲気で、BOS相手とかだと「ホームのTBよりも、アウェイのBOSファンが多い」と言う事態が予想されてて…でも、TBのファン、結構居たんじゃないかと。
ボール・ストライクの判定一つにも、TB有利なら拍手、不利ならブーイング…本来こうじゃなきゃ。
そんな雰囲気の中、完封した投手が皆から祝福されて欲しいし、今日の光景は良かったと思う。
で、心配した様にBOSは負け、この4連戦を1勝3敗で終える…コレで首位陥落したワケじゃないみたいだけど、やっぱりTB戦は鬼門な雰囲気は継続中なのかな?と。
               イメージ 8
               NESNでよく見る人。
               背後にはこんな爆裂パイ乙が…コレじゃ仕事に
               ならんのとちゃうけ?…パイ乙?

忘れちゃならない「TBと言えば『俺の相棒』カントゥー」。
スゲー久し振りな気もする…気のせいかついでで「以前よりも次元度が低くなったか?」とか思った。
※『次元度』は、ルパンの相棒:次元大介並みに帽子を深く被るって事(と別に世間的には定義されていない)
ま、それでも深く被ってるのは相変らずで、「それでホンマに見えてるんか?」…
               イメージ 9
でも、顔を見せるシーンも結構有った…
               イメージ 10
客席にはカントゥーファンも居て…
               イメージ 11
当然背中は…
               イメージ 12
コレね…WBCが始まる前は「買おうかな?」と悩んでた、ラララ♪メヒコー♪代表のカントゥージャージ。
でもWBCには全く興味が湧かなかったので、その欲しい病も自然治癒しちゃった…次回のWBCは、「見たい!」と思える状況になるとイイですね←まるで他人事!